日本No1情報収集術トレーナーの「好き4」実践ブログ

每日4時間だけ、好きなときに、好きな場所で、好きな人と、好きなことを仕事にして、自分も周りも幸せになる「好き4」~No1よりOnly1~

日本No1情報収集術トレーナーの「好き4」実践ブログ イメージ画像
実践テーマは情報収集術×スモールビジネス×効率化

更新情報

Googleに踊らされない情報収集術のメルマガに無料登録

セールスコピーライティングを書くのが1番難しい。というのも、ブログであればそこまで感情を動かすようなものを書く必要がない。でも、セールスコピーライティングは最後に行動してもらわないといけないので感情を動かすストーリーを書かないといけない。これがセールスコピ

今までの経験って何割くらい活かしてきたと思います?すぐ忘れるのがほんまもったいない。忘れさえしなければ超頭良くなれるのに、と昔から感じてました。そこでエバーノートが登場するわけです。これまでの経験を蓄積しておくことで、必要なときに引っ張り出してこれるよう

自分のためにならないことはやりたくない!自分のためになることだけをしたい!誰しもが、心のどこかではそう思ってるんじゃないでしょうか。人は基本的に自分勝手な生き物だと思ってます。ただ実は、この自分勝手を活かす方法があるんですね。それをビジネスの観点で答えて

約束破りはビジネスで致命的。 日常生活からも来てて、他の人との約束はもちろん、自分との約束を平気で破る人はビジネスでもそれをしてしまう。 だからここまでにこれをやるという、ある種、自分に約束する時間管理をできてない人はビジネスが上手くいかない

どうも、僕が提唱してる好き4(每日4時間だけ、好きなときに、好きな場所で、好きな人と、好きなことを仕事にして自分も周りも幸せになる)が広まりつつあり需要の高いライフスタイルなんだなと感じつつあるりゅう(@benizurudaito)です。オンラインサロンを運営して、早9ヶ月が
『オンラインサロン「秘密部屋」への想い』の画像

どうも、りゅう(@benizurudaito)です。これまで、たくさんfacebookに投稿しては、そのまま流れてしまっていたので、facebookの投稿をブログに埋める方法を見つけました。Facebookが「埋め込み投稿」機能を公開これで、良いものは順番にブログ記事として再アップしようと思い

西野さんの最新著書「革命のファンファーレ」を読んだので、久しぶりに書評を書きます!読む前にちょっと調べてみると、この本がどれだけ素晴らしいとか、現代のマーケティング本だとか賞賛の声、もはや中身までかなり出てました。ネタバレあり感想レビュー書評といったキー

【2017.10.20更新】これまで秘密にしてきた、知らなきゃ絶対に損する情報を一部にのみ公開しようと、初となるオンラインサロンを開設しました。明日からすぐに使える!知らなきゃ絶対に損する情報が集まる「秘密の部屋」情報の質は人生の質です。例外はありません。今の自分
『明日からすぐに使える!知らなきゃ絶対に損する情報が集まる「秘密の部屋」(月額制オンラインサロン)』の画像

YMS(イギリスのワーホリのようなもの)のビザ申請が、調べるのも含めて猛烈にめんどくさかったので、今後誰かがYMSビザ申請をするときのために、参考にした記事をまとめました。(現在、書類は全て提出し終えて結果待ち)全体の流れYouth Mobility Schemeオンラインビザ申請書(

どうも、每日4時間だけ、好きなときに、好きな場所で、好きな人と、好きなことを仕事にして生きていく、「すき4」を広める、ゆとり世代のフリーランサー、りゅう(@benizurudaito)です。 提供しているサービスが多いので、内容と、どんな人にオススメなのか、をまとめます
『提供しているサービスの全て(2017年度11月版)』の画像

↑このページのトップヘ