内容
超情報化社会に不可欠な情報リテラシーを学べ、忙しい人でも最新情報を維持できるオンラインサロンです。

このサロンは「情報の質が人生の質」という理念をもとに、情報収集術を使って、「好き4」(毎日4時間だけ、好きなときに、好きな場所で、好きな人と、好きなことで仕事をして暮らすライフスタイル)をサロンメンバーも実現していきます。

2020年の情報量は40ゼッタバイト!?
超情報化社会となってる現代、世界の情報量はすさまじいスピードで増え続けていて、東京オリンピックの年となる2020年には約40ゼッタバイトになると言われています。

「40ゼッタバイト?なにそれ?」

という方のためにわかりやすく言うと、40ゼッタバイトとは一人当たりの情報量が新書の約2000万冊分に相当します。イメージできますか。

これだけの情報量があると、情報がありすぎてついていけない、何が本当の情報なのかわからない、情報の取捨選択ができないと、誰もが一度は口にしてしまうのもムリはありません。



たとえ、情報の取捨選択ができるようになったとしても、次に待っているのは、どこでその情報を見つけたか覚えていない、取り出せない、忘れてしまったといったことが起こります。

キャッチした情報を整理して日常生活やビジネスに活かしたい、アウトプットできる状態にしたいと誰もが一度は思ったことがあるのではないでしょうか。

また、今の超情報化社会では今日使えていた常識が明日には使えなくなるほどの変化の速さです。

常に旬な情報をキャッチできない、自分が持っている情報をアップデートしたい、そういった話もよく聞きます。



ただ、情報に全ての時間を注ぐわけにもいきません。情報はあくまでも行動をするためのきっかけだからです。

とは言いつつも、忙しいけど情報収集を怠ると、

「この超情報化社会では一気に置いていかれてしまう」

「周りに負けてしまう」

「とにかく時間をかけずに良い情報を効率的に集めたい」

すでに選び抜かれた情報が集まってる場所があれば、と思ったことはありませんか。

その場所がこのオンラインサロンなのです。

情報の質が人生の質に直結する
情報がないと、手探りのためも効率も悪く、損をすることも多いです。その反面、事前情報を得たがために先入観を持ってしまったり、情報に振り回されてしまうこともあります。

情報の有無は人生の選択肢の有無にも直結します。情報があれば道に行き詰まった時に別の選択肢が取れるようになります。生きる上で非常に重要です。



いわば情報の質が人生の質とも言えます。



「自己流のネット検索だけでは本当に欲しい情報が手に入らず、誰でも知っているようなうわべだけの情報やアフィリエイトサイトが多く、そんな情報しか手に入らないことにイライラし、情報時代が来ているので取り残されたくもないし、負けたくない。」

そう思ってるあなたに自分の能力で納得できる情報にたどりついてほしい。

そんな想いで、ぜひあなたにオススメしたいのが、

「超情報化社会に不可欠な情報リテラシーを学べ、忙しい人でも最新情報を維持できるオンラインサロン」

です。

こんなことが学べます。
・ピンポイントで欲しい情報がすぐに見つかる手動検索

・寝てても遊んでても情報が自動的に集まってくる自動収集

・どれだけ情報が集まっても、すぐに欲しい情報が取り出せる情報整理術

・上質な情報だけを抽出できる情報選別術

・選りすぐりの情報から無限のアイデアを生み出す情報活用術

これらをマスターすることで、超情報化社会の中でも、効率良く情報が手に入り、最大限自分に活かせるようになることで、人生が変わっていきます。もっと言えば、周りに圧倒的な差をつけることができるようになります。



私自身、このスキルをマスターし、圧倒的な情報収集力のおかげで、難病で長く働けない状況から、毎日4時間だけ、好きなときに、好きな場所で、好きな人と、好きなことで仕事をして暮らす理想のライフスタイルを叶えることができました。

得られること
じゃあ、具体的にどんなことが手に入るの?と言うと、

*旅をしながら、得意・好きを仕事にして、月100万以上を稼ぐコツ

*每日4時間、好きな時間に、好きな場所で、好きなことで仕事をして食べていくコツ

*効率化することで仕事ができる人になり、会社で不可欠な存在に

*他の人が知らない情報を手に入れて、周りから一歩抜きん出て差をつけたり、一目置かれる存在に

*情報強者の仲間入りをすることで、自然と情報強者に

*地方フリーランス、海外フリーランスとして活躍

*専門家として活躍する他のサロンメンバーとのつながり

*未来の先読みができるようになり、先行者利益を得れる
→これから目を付けておくと良いものして
1つだけ答えを言うと、LGBTです。

サロン参加者の声
●井元さんのサロンのクオリティは本当に高いと思ってます!
仲間であったり、情報の質、ビジネス、時間管理など、ありすぎますが。
僕の性格を一番把握してるのは井元さんではないかと改めて思います。笑
エバーノート活用も人生の革命でした。

●アイデアをevernoteに書くことで、色んな切り口でこれまで書いたものが出てきて深まります

●最先端の情報や情報の探し方をキャッチできたこと。
自分も知らない探し方があったのが目から鱗でした。

●今まで知らなかった働き方、生き方をしている人と友達になった結果、移住を決断してこれまでと違う生き方に踏み出し、毎日楽しく暮らしている

●多く人の考えに触れられるということ。 色々な人が色々な思いをもって取り組まれているので、普段小さな業界で働いている自分からすれば、新鮮で新しい発見が多くありました。

●野望を持った人と知り合えたことで、世界観が広がって良かった。友達に教えたくないくらいで、かなりの転機になりました

●合宿は超濃ゆかったです!!

●人気サロンでよく起こる、情報過多や流れについていけないといったことが起こらないように、
定期的に情報を整理するなどうまく工夫されているので、情報を追いやすくて助かります。

●ゴールデンキーワード集は目から鱗で、思わずにやけてしまいました。 これからがワクワクです。

●HIU含む複数のサロンに入会してましたが、特に役立ったのが情報収集のサロンで、ここで得た知識や能力は一生モノです。情報が全てであると理解しました。

など、サロン参加メンバーからも大変好評をいただいています。


特に、日本で今最も熱いサロンを決める「DMM オンラインサロンアワード」で大賞を受賞し、日本No1オンラインサロンとなったHIU(堀江貴文イノベーション大学校)よりも良かったという評価は嬉しい限りです。

情報収集術を学ぶ上で何がネックなのか、700名以上の個別指導、及び全員にアンケート調査をしてきたため、日本で一番、情報収集の悩みを知っており、7年以上もの歳月をかけて、改善に改善を重ねて行き着いたノウハウなので、私にしか教えられない内容となっています。

私からしか学べない、一度身につければ、一生使えるこのスキルを、ぜひサロンで身につけてください。

実績は圧倒的No1(今なら特典付き)
なにごとも結果を出すには、本物から学ぶことが1番の近道だと考えています。

私は情報収集術トレーナーとしてコツコツと7年以上をかけて、日本No1情報収集術トレーナーとして実績を積んできました。

超情報社会で、情報の渦に飲み込まれている人がいたら、このサロンは必ず役に立ちます。

この機会にぜひサロンに入っていただきたく、今だけ、入会していていただいた方には「フリーランスになるための極意(約15分の非売品動画)」をプレゼントします。 

限定5名です。
このサロンは私の手と目の届く範囲である40名までの少人数限定で運営しており、すでに35名の方が集まっています。

・長く働けない事情を持っていて、そんな中でも新しい働き方を模索している人

・シェアリングエコノミー研究家、オンラインサロンの専門家、純愛アドバイザーといった好きなことを仕事にしてるフリーランス

・離島で宇宙関係の仕事に従事

・ベストセラー作家

などなど、職種もそうですが、住んでる場所も散らばっており、個性を見ると非常に濃い集団です。特に長く働けないような事情がある人にとって、このサロンは新しい道標となります。

すぐに枠が埋まる可能性があるため、今すぐお申し込みください。

ノーマルコース:月額8000円)
大きく分けて2つあります。

①一人ひとりが情報収集術をしっかり学び、情報リテラシーをあげるパーソナルトレーニング

②2000円で一般販売している2000~4000文字ほどのコラム(一生使えて、即効性が高く、希少性も高いSランクの情報)を週1回配信

の2つです。

どちらか一方だと情報リテラシーを十分にあげることができず、片手落ちになります。



さらに、他メンバーとの交流と成長を加速する、バディ&グループ制度があります。(希望者のみ)


私との交流は懇親会を用意しており、私がイギリス在住のため、月1回のオンライン懇親会をおこなっています。


これらに加えて、上級コースとなるプレミアコース、プラチナコースもご用意しております。

プレミアコース(月額10800円)
ノーマルコースに加えて、強制環境×個別に対応した添削付き実践ワークが付いてきます。

ノーマルコースでも上手く使いこなせれば、結果を出すことができるようになりますが、サロンを1年運営してみて

・実際に実践まで落とし込むとなると難しい

・一人ひとりのレベルによって教えることが違うので、個別での対応

この2つをサポートしてほしいといった声がありました。

そこで、週1回のコラムを実践で活かすための添削付き実践ワークのサポートを格安の追加料金で提供することになりました。

一人ではなかなか行動に移せない人にオススメです。

プラチナコース(前払い制:3ヶ月10万円)こちらのコースは、現在募集停止中です。
プレミアコースに加えて、最短で結果を出すための最後のピースとなる「その人に最適な時間管理」を提供します。

プラチナコースはイメージとしては大学のゼミのような形です。しっかり一人ひとりを見て進めていくので、限定5名のみとなります。

2週に1度、オンライン上で2時間ほど実践会をやります。僕も合わせて最大6人で、全員の日程が合うように2週間に1度にしました。

実践会ではグループコンサルがあり、今の現状と目標を把握して、最適な道標をお伝えします。それだけでなく、もう1つ、フィードバック付きの週報を取り入れます。

実践会中に、メンバーみんなが一緒にそれぞれのタイムスケジュールを作って、それに対して僕がフィードバックをして、ベストスケジュールを組んでもらいます。そして次の実践会までの2週間をそのスケジュールで過ごしてもらいます。

普段の時間の使い方が非常に大事なので、時間管理と方向性の確認を兼ねた「もくもく会」(みんなで作業をすること)です。

またプラチナコースのメンバーはオンライン上ではありますが、実際に対面で話す形になるので、他のメンバーとも仲良くなれます。

3ヶ月が継続期間としてオススメです
3ヶ月の理由は人が変わるには3ヶ月あれば良いという結論からです。

本気なんだけど、お金がない人のために、お金がない人でもギリギリの価格、1ヶ月3万ちょっと、それくらい出せない人は本気じゃないので、フィルターをかけてる意味もあります。

最後に
このオンラインサロンはあなたの情報の質、いわば人生の質をガラッと変えるために必要な環境がすべて揃ってます。

自分の人生は
自分の行動でしか変われません。

そんなあなたの参加を
お待ちしております!

コースを以下より選択して決済をお願いします。
コース選択