日本No1情報収集術トレーナーの「好き4」実践ブログ

每日4時間だけ、好きなときに、好きな場所で、好きな人と、好きなことを仕事にして、自分も周りも幸せになる「好き4」~No1よりOnly1~

日本No1情報収集術トレーナーの「好き4」実践ブログ イメージ画像
実践テーマは情報収集術×スモールビジネス×効率化

更新情報

Googleに踊らされない情報収集術のメルマガに無料登録

今、働き方の1つにフリーランスがかなり増えています。データもありますが、僕の周りにいる人もフリーランスを目指したり、実際になってる人が多いです。 なぜフリーランスがそこまで魅力的なのかというと、やはり自由だからです。 自分の好きなペースで自分の仕事ができ

僕は去年、内閣府が主催する「世界青年の船」というリーダーシップを学ぶプログラムに参加しました。 人生を変えるプログラムだったのですが、その中でも「出番型リーダーシップ」をいう考え方は今でも大事にしていることです。 「出番型リーダーシップ」というのはリ

2017年、どうだったでしょうか。僕は、2017年が始まるときにやりたいなと思ってた、今、流行りのオンラインサロン、ビジネスを始めてから集大成となるフリーランス養成合宿が実現できて、嬉しい限りです。 どちらも不安いっぱいで挑んだプロジェクトでしたが、予想をはるか

7月中旬から10月中旬まで、計3ヶ月フリーランス養成合宿をやってました。ドラキャンで伝えた、フリーランスになるのに絶対に欠かせない7つのスキルについて、受講生が記事でアップしてくれたので、まとめました。(画像をクリックしても見れます。)どんなジャンルのフリーラン
『フリーランス養成合宿(ドラキャン)で伝えた7つのスキルをまとめました』の画像

「好き4」実践ブログ、運営者の詳しい自己紹介はこちら ■目次  ▶初めての方はこちら【総合個人処方セッション】  2回目以降はこちら  ▶【定番】情報収集術  ▶【人気No.1】スモールビジネスの作り方  ▶【人気No.2】人生の開花プログラム  ▶【悩みNo.1】時間管理
『【初めての方向け】セッション一覧(2017年11月〜)』の画像

特別コースのドラキャンを終えて、東京でセミナーをやり、福井で外国人受け入れをやって、トークセッションを終えてから一気に体調を崩しました。今日で、体調を崩してなんと22日目です。改めてフリーランスやってて良かったと思うときですね。3週間以上、会社を休んだら、そ
『ドラキャンを終えての振り返り』の画像

セールスコピーライティングを書くのが1番難しい。というのも、ブログであればそこまで感情を動かすようなものを書く必要がない。でも、セールスコピーライティングは最後に行動してもらわないといけないので感情を動かすストーリーを書かないといけない。これがセールスコピ

今までの経験って何割くらい活かしてきたと思います?すぐ忘れるのがほんまもったいない。忘れさえしなければ超頭良くなれるのに、と昔から感じてました。そこでエバーノートが登場するわけです。これまでの経験を蓄積しておくことで、必要なときに引っ張り出してこれるよう

自分のためにならないことはやりたくない!自分のためになることだけをしたい!誰しもが、心のどこかではそう思ってるんじゃないでしょうか。人は基本的に自分勝手な生き物だと思ってます。ただ実は、この自分勝手を活かす方法があるんですね。それをビジネスの観点で答えて

約束破りはビジネスで致命的。 日常生活からも来てて、他の人との約束はもちろん、自分との約束を平気で破る人はビジネスでもそれをしてしまう。 だからここまでにこれをやるという、ある種、自分に約束する時間管理をできてない人はビジネスが上手くいかない

↑このページのトップヘ