続けることって難しい

今日船原さんの記事で、上手くいく人は

・まず自分にあった選択をしてる人で10%しかいない。
・さらに継続してできる人はその中のさらに10%。

つまり0.9%,約1%しかいません。

なるほど。巷で言われてる上手くいく人は1%っていうのも理にかなってるな、と。

そこでこれまでなんで続かなかったのか分析したところ、ブログを続ける意味が弱いということに気付きました。
・情報発信して影響を与える

・増え続けていくもの

・大事な過去を記録する

・これまでインプットばかりやったからアウトプットのための場

という強い動機づけをしました。

これであとはもう大丈夫なはず。

また挫折しそうになったらここに戻ってきます。