6/24(金)の夜19時から2時間、2回目の世田谷ものづくり学校(東京)で有料セミナーをやります。今回はずっと独学で学んできたマーケティングについて。
商品企画から販売まで全部自分でやるマーケティングは自分の3大スキルの1つでもあります

ココナラで売ってる「情報収集術」の商品を実例として、商品レビューを購入者のうちの半分が書いてくれる秘訣、最初500円で売ってた商品をどうやって5000円→8000円→10000円→13000円→16000円にまで持っていったのか、上限販売数の20件を超えて何度も受付休止にされるくらいずっと売れ続けるプロセスもコツも全部公開します。
ちゃんと実践すればすぐに受講費の元が取れるウマウマな講座かなと。

このマーケティングスキルは場所や時間に縛られず、フリーランスとしてやっていけてる、遊びを仕事にしてる、好きなことを仕事にする秘訣でもあります。
マーケティングさえできればなんでも仕事になるんやってことを体感してもらいたい。

モノやサービスと違ってノウハウを売る方が難しいから商売をやろうとしてる、今やってる人にもかなり役立つ内容です。

例のごとく参加者にしか渡さないプレゼントも用意するので、時間が空いてる人は次いつやるかもわからないのでぜひとも。

今考えてる候補としては「マーケティングを身に付ける上で誰もが陥る罠」で、なにか要望があればそれも教えてくれたら作ります。