おかげさまでずっと売れ続けています。好きなこと、得意なことを販売できるサイト「ココナラ」で、販売している

「こっそり秘密を教えます。情報強者が絶対にやってる情報収集術2.0」が、

基本オプション9万円~と高額にも関わらずビジネスランキング第1位 。 (2019年時点)

既に390人もの方に販売され、星5の評価中4.8以上と高い評価を受けています。

販売する度にブラッシュアップされているので、内容もどんどん進化しています。

知っていますか?
情報強者だけが知ってる情報収集術を・・・

◎こんなことを教えます(一例です。)
・本当に役立つSNS・Google検索のコツ
・トレンド情報をいち早く手に入れる方法とは
・安くモノを手に入れる(旅行を格安で行く、割引された商品を見つけるなど)
・Webサービスを生活・ビジネスに役立てる方法とは
(これまでどんな得をしたのかという実例を下のQ&Aに記載。)

■サービスの流れ
 ①ヒアリングで情報感度と悩みを確認
 ②レベルにあった情報収集術の提供

「情報の質は人生の質」
人生で大事にしている言葉です。

・1.5倍〜100倍の時短
・お金が何百万単位で得する

などのメリットを受けられます。

購入にあたってのお願い

スピードを重視しているので、メッセージを受け取ってから早いときはその2,3時間後に返すようにしていて、最低でも2日以内を厳守して返信しています。

なぜこの商品を提供しているのかをわかりやすくまとめてあるので、ぜひ見ておいてください。
情報収集術を習得するまでの道のりと活動理念


どんなやりとりが行われるのか不安だという声もあったので、目安として示せるものとして平均をあげると、基本オプションで説明の文字数が約1万字、やりとりは5往復前後です。

★一言PR
世界の情報量は、一人当たりで大学図書館のデータ量に相当します。今後、情報量は類をみないスピードで増え、2020年には約17倍なると言われています。
これから必要なのは、質の高い情報を効率よく手に入れる能力です。日本で初めて体系的にまとめた「情報収集術」を今すぐ手に入れましょう。


★よくある質問(Q&A)
どんな人にオススメですか?

◎こんな人にオススメ
・Google検索だけで満足している
・パソコンが苦手、スマホを持っているのに上手く活用できない
・情報が多すぎて混乱、なかなか思った情報が見つからない
・お得情報がどこで手に入るかわからない。

なぜ情報収集術にWebサービスやサイトを使うの?ネットではなくリアルな場所で情報収集をすればいいんじゃないですか?
情報収集術なんて本当に役に立つんですか?

Webサービスやサイトには
・上手くまとめられている
・便利に使える
といった特徴があります。

例えば、今日友達と出かけるので、お店を予約しなければならないという場合、 体系的にまとめられているサービスで探すと時短にもなりますし、より多くの店をさがすことができるので非常に便利です。

他にも僕の毎月の携帯代金は約3000円ですが、同じプランで10000円以上払っている人もいる、といった情報格差を解決するのが情報収集術です。

この商品は今後一生役に立つスキルなので、早く学べば学ぶほどお得です。 1年後、10年後、30年後と大きな差となるでしょう。 一度受けてみることをオススメします。

スキルシェア最大手「ココナラ」で、私が提供しているパーソナル情報収集術を購入して頂いたお客様の声が170件にもなっていたので、最新順にまとめてみました。
(随時更新予定、2017/1/29更新)

数字での評価としてAmazonと同じように5スター制度があります。(5スターが最高)

全体としての評価は4.8点です。(ちなみに世界的名著「7つの習慣」は4.6点の評価です)

また一定の条件に該当するレビューは、下には載せていません。

一定の条件とは、
・特典欲しさに適当に書いているレビュー

・お客様都合で書かれたと思われるレビュー

・購入するかどうか迷ってる方が参考にならなさそうなレビュー(ありがとうございました、など。)

ですが、それ以外は赤裸々に載せていますので、ウソはありません。

高い評価をたくさん頂くと、高いモチベーションにつながりますし、本当にやりがいのある仕事だと実感します。やりがいのある仕事だと思うかどうかは、レビューにかかっていると言ってもいいんじゃないかと思います。

高い評価をいただきながらも、こちらとしても感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも更なる満足度のアップに向けて精進していきます。

サービスは以下より。
こっそり秘密を教えます。
情報強者が絶対にやってる情報収集術2.0



お客様の声
by kenichi12
★★★★★
今までGoogle検索しか使用しておりませんでした。
教えていただいた情報はほとんど知らない事ばかりで
受講してよかったと思います。

①気付いたこと

価値の高い(有料級の)情報・サービスがネット上にあり
しかも無料で存在している事に気づけた。

今では自分が思いつくものは、知りたいことは
ほとんどネットの中にあるのでは、という思考に切り替わっています。

②学んだこと

価値の高い情報の見つけ方
効率的に情報を整理する方法

③これからやっていくこと

知らなかった情報、Webサービスを知ることができ
自身のビジネスにも応用できる事が増えたので、これからが楽しみです。

④決意

今回学んだことを実践し
効率よく情報収集できるよう訓練していきたいと思います。

この度は大変お世話になり、ありがとうございました。



by 古舘 健
★★★★★
情報収集術オススメします!費用対効果が抜群でした!

①気付いたこと
・紙媒体を超えた有益な情報がWeb上に眠っている。
・情報だけ集めても意味がなく、整理・応用し、自分が使いやすい形に加工する必要がある。

②学んだこと
・有益な情報を集め、整理し、応用する体系化された一連の仕組みを教えていただきました。

③これからやっていくこと
・教えていただいたメソッドを習慣化できるよう日々、実践していきます。

④決意
・今回教えていただいたメソッドを生かし、自分の価値観や思想に囚われることなく、新しい考えや情報に触れていきたい。とくに健康に関する正しい情報を発信していきたい。

Ryutaro Imotoさんからいただいた情報は完全保存版にします。
お忙しい中、ありがとうございました!!



by YouTubeアクセス招き by JY
★★★★★
ただ術を教授するのでなく、塾のように熱心に指導して頂けました。



by trafficwd
★★★★★
この度は、多分なご配慮ありがとうございました。
情報収集するツールは、今や創造を超える勢いで進化し、増殖しています。その中で自分に合った情報収集を見つけ、優先順位を付け仕分けていくことが大切であると学びました。今後の私の情報収集術は、より自分に合ったサービスを見つけ出し、PCやスマートフォンなどの連携機能によって、手軽にしかも手間なく進めていかなければならないと思いました。より自分の生活が豊かになり、仕事も捗るよう今後ともこの情報術を活用していきたいと思います。この度は、誠にありがとうございます。



by 68000
★★★★★
この度は誠にありがとうございました!
情報収集というものについて向き合う機会を与えて頂いて非常に感謝しております。
まだまだ実践できていないことが多いので徐々に取り組んでいきたいと思います!



by Saga Atsushi
★★★★★
ニーズに沿った情報収集術を提供してくださいます。今まで自分では思い付きもしなかった方法を実践しながら学べます。
当初、副業の情報収集をスムーズにしたいという目的でサービスを購入しましたが、オプションでは整理術だけではなくアイデアを生み出すワークもあり、さっそく役に立ってます。価格以上の価値は確かにいただきました。ありがとうございました!



by seroan
★★★★★
「私は、これほど、長くひとりの人と会話を交わした記憶はありません。」

井元さんのサービスの特徴は、相手によって、必要な情報をセレクトしてくれるところにあります。
今、この人にあった情報は、なんなのか考えて与えてくれます。

そして、圧倒的な情報量。
与えていただいた情報は、90パーセント未知のものでした。
違う世界を見るいい糸口になり、多くのことを学べました。

質問に対しては、何度も、結論が出るまで付き合っていただけました。
私の偏屈な質問に対しても根気強く付き合ってくれてとてもありがたかったです。

井元さんは、プライベートでの活動も非常に活発で、いろいろなことにチャレンジをしています。
とても大きく世界をとらえていて、その世界に還元するように生きようとしています。
その生き方に感銘をうけました。

今後も、井元さんの活動を応援していきたいと思います。



by 平谷 英之
★★★★★
情報収集の方法について向き合ういいきっかけになりました!
教えていただいた内容をこれから活用していきたいと思います!
ありがとうございました!



by liyu
★★★★★
評価が遅れてしまってすみません。

パソコンが苦手な私に対しても大変丁寧に対応していただき、安心してやりとりができました。

オプションについては機会があればいずれやりたいと思います。

これからの自分の課題としては、こちらのサービスで知った情報収集術をしっかり自分で使えるようになりたいと思っています。

本当にありがとうございました。



by 貝原 宏之
★★★★★
本当に丁寧に御指導頂いています。ありがとうございます。
私の理解力と時間の取り方に合わせて根気よく御指導くださる姿勢に感銘を受けました。
本当にオススメのサービスです。



by yukino0102jp
★★★★★
この度は本当にありがとうございました。
知らない世界を知る事がこんなに仕事を変えるなんて驚いております!
少し知識が今より付いたらいいな位の気持ちだったのですが、
情報収集する際に幅が広く、早く収集できるようになり、
仕事の効率もアップしました!
また時間がある時にゆっくり学びたいです。
その際はよろしくお願いいたします。



by garnet0424
★★★★★
時間をかけてご丁寧なご対応で見守っていただきました‼私は、普段から整理整頓が大好きなので、苦手な情報の分野に置いても自分に合った情報を得、整理が出来るようになりたいと思っていました。井元さんのアドバイスのおかげで少しずつですが、そうなりつつあります。後は自分の努力のみなのでコツコツやって慣れて楽しむところまで持っていきたいです。大変お世話になりました!ありがとうございました‼



by hyse
★★★★★
■気付いたこと

自分の情報処理能力の低さに気づきました。

■学んだこと

本当に必要な情報はそう多くない。

しかし、それを見つける
見抜くためには多くの情報に
効率的に触れる必要がある。

無駄な情報に惑わされずに
本日を見抜く力が重要である。

■これからやっていくこと

情報収集術を定期的に学ぶ。

■決意

優先順位をつけて
やるべきことに優先的に取り組む。


僕側の基本的な情報処理能力や
タイムマネジメント能力が低くて
十二分にサービスを使いこなせなかったかなと感じます。

ただ、このサービスのおかげで
本質を見抜く力が少しつきました。

一朝一夕でマスターできるものではないですが、
これからも少しづつ磨いていく意識をもって
日々を過ごしていこうと思います。

ありがとうございました。

パーソナルな関わりをしてもらえる、
非常に有益なサービスでした。



by igarashi280
★★★★★
大変遅くなりました。

必要な情報が 又は、有力な情報が手にはいるサービスです

ただこのサービスは、自分にどれくらい情報整理ができるのか
もしくは、どんな情報が必要なのか
整理した上での方が良いかと思います。



by groupteiai
★★★★★
丁重な対応感謝します。
ネット初心者にここまで丁寧にしかもテキストにして講師する事は非常に大変な事だと思います。
ここで学んだ方法をきちんと身に付けることが、様々な捏造や偏見に惑わされないリテラシーを身に付ける最も近道であると考えます。
それは、情報過多の時代においてはある意味お金よりも価値のあることです。
こう言った普段見落しがちな財産は非常に貴重です。
また、御教授願いたいです。



by ローズマカロン
★★★★★
とても迅速にそして丁寧な対応をしていただきまして感謝しております。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。



by akimo
★★★★★
自分にある程度の情報収集能力があると思っている方は、まず初めに必ずメッセージ等で自分のレベルに応じたものが提供されるかを確認された方が良いです。私はオプションを含めての購入でしたが、物足りないところもありましたが、結果的には満足しました。体系化されたメソッドをしかり築いているので情報収集というスキル以外での思考法や応用力がとても有益です。また、人間的に丁寧で熱心、勤勉な方です。



by 高畠 裕介
★★★★★
とても勉強になりました!
とても丁寧にアドバイスして頂きました。
情報量もたくさんありました。
これから活用していこうと思います。
ありがとうございます^_^



by りょう1975
★★★★★
とても参考になりました。これからは必須の内容だとおもいます



by 清水勝彦
★★★★★
目から鱗状態でした。
情報の大切さは分かっていたつもりでありますが、情報の取り方などとても勉強になりました。
お勧めの講座であったと思っております。
また何かありましたらどうぞよろしくお願いいたします。



by sekihannihagomashio
★★★★★
この度は、僕が集めたとっておきの情報100選全てを見る権利の有料オプションを購入しました。
これらの情報はいろんなジャンルのものが揃っていて、今までの検索スキルでは知り得なかったものばかりでした。値段以上の価値は間違いなくあります。
教えていただいた情報収集術はこれから先も活用できるので、情報に疎い方には特におすすめかと思います。



by 255
★★★★★
一番高額なオプションをつけて購入させて頂きましたが参考になりました。もし情報収集について「疎いな」と自覚のある方ならば満足の得られる商品かと思います。



by aisaika
★★★★★
とても安い買い物だと思いました。

情報を得るためのスキルをたくさん教えていただいただのですが、
複雑なようでシンプル、面倒くさいようでむしろ楽になることように
感じました。

こちらの職業や立場に合わせて親身に教えてただいたので
とてもわかりやすかったです。


またオプションで"僕が集めたとっておきの情報100選全てを見る権利"を購入しましたが、
ビジネスから日常生活まで役立つ情報をたくさんいただきました。

一つ一つのボリュームが凄すぎて驚きました!!

この情報を生かしてこれから自分の世界が広がることが楽しみです。



by Dr Luna
★★★★★
金額に似合わず膨大な情報の量でした。賢くなった気がします。アイデアはインプットが大事ですね。そのためにはどういうインプット方法があるのかがわかりました。有料オプションも素晴らしいですよ。値段はすぐとりかえせるのでは。



by 柏木 政樹
★★★★★
今回は大変お世話になりました。多くの有益な情報をいただきました。教えていただいた情報を有効に活用していきたいと思います。本当にありがとうございました。



by yamattt
★★★★★
このたびは本当にありがとうございました。
情報源が増えると、これほどまでにアンテナが広がるんですね。
単に情報収集したいというよりも、目的意識をはっきりさせてから購入することをおすすめします。



by Sasaki Miho1
★★★★★
今まで自分がどれだけ情報を検索する方法、調べ方が甘かったかが分かりました。またこれから様々な情報検索に活用していくことができる方法を知ることができたので、工夫して利用していきたいと思っています。ありがとうございました。



by mdsahedsm
★★★★★
情報量が多すぎて、自分のものにするには時間が掛かりそうですが、

全て目から鱗の物ばかりで、確かに、今までで一番満足できる商品でした。

有難う御座いました。



by パラメヒコ
★★★★★
ありがとうございました。もともと業界畑ではあったのですが、さらに上をいく内容でした。これからも勉強していきたいと思います。



by trump7j
★★★★★
ITベンチャー系の企業で営業職を3年やっていましたが、
Web検索にかけては、非常に参考になる内容だと感じます。

1年程前にこちらの商品を購入しましたが、
今でもほぼ毎日、教えていただいた方法を使っています。



by 1908
★★★★★
今回、基本サービスに加え、全ての有料オプションを利用させていただきました(クラウドサービスを利用した情報整理術〜とっておき情報100選)。「理想の自分になる」ために、行動を起こす前に自分の知りたい(欲しい)情報を収集・整理するスキルを身に付けたく、サービスを購入させていただきました。レビューですが、サービス内容は、ここでは字数の関係で詳しくは書けないのですが、教えていただいた検索スキル(キーワードや横断検索、自動収集の仕組み作り等)および情報の質・ボリュームともに素晴らしいです。特に、情報収集・整理術を身につける目的が明確で、それを習得するための実践を厭わない方には、講師の方が、とても丁寧かつ熱意を持って教えていただけるので、とても得るものが大きいと思います。費用対効果が高いので、是非おすすめします。



by しむにぃ@LIFEコンサルタント
★★★★★
後半の内容は特に、ものすごく中身の濃い内容でした。自分でしっかり飲み込んでからコメントしようとしておりましたが、その間にクローズとなってしまい、ご返信が遅れて申し訳ございませんでした。
「本や記事を読むときにどういった情報を選べばよいか」の教わった視点は、大変参考になりました。追加でおひねり送らせていただきました。ありがとうございました。



by Shibagaki Tomoaki
★★★★★
とても情報量の多く、整理しきれませんが全てを理解し取り入れるのではなく、この中から自分に合ったサービス始めるだけで価値はあります。



by Naoki M
★★★★★
とても丁寧にご対応いただき満足しています。ありがとうございました。
サービスを受ける前と後とでは、情報の受け取り方が変わったのを実感できます。
自分こそは"情強"という方でも一度試してみられるのはアリだと思います。



by soraninaru
★★★★★
期待以上のスゴイ方でした。また、ぜひ利用したいです。



by culver90230
★★★★★
非常に膨大な情報源を教えて頂きありがとうございました。
今後何か情報を探す時には、様々な角度からアプローチ出来る様になるのではないかと思います。



by writer0xt5165326058
★★★★★
5000円の有料オプションも購入しました。
皆さんはスマートフォンを持って、最新のネットワークツールやアプリを利用していれば時代に取り残される事はないと慢心していませんか?新しい用語を理解する事だけが時代の先端ではないことに気付いていますか?

情報が簡単に手に入る時代に情報収集と言うスキルはまるで「白い画用紙」を渡されて「自由に何でも書いて良いよ」と言われている事に近いと感じました。以外に難しいテーマですよね。

そして、このサービスで有用な情報だけを手取り早く手にしたいと漠然としていてはこのサービスを活かせないと思います。
ある程度の向上心や好奇心、探究心を持って素直に相談すればお金で買えるサービスとしては安いと思います。

このサービスを受講前と、今の受講後では本当に別人のような感覚があります。
自立心のある方には本当にオススメします。


by shohei555
★★★★★
「それだけの価値がある」と考えて、一番高価な有料サービスまで購入しました。
ココナラで幾つかサービスは購入していますが、かなり満足のいくものでした。
お勧めできます。 


by shinta310
★★★★★
本当に役に立つ情報をたくさんいただきき、ありがとうございました。今ネットビジネスをしているので、情報整理術や情報収集のノウハウを早速活用しています。

有料オプションのほうも知らない情報が多く、非常にためになりました。こちらでも勉強法やライフハック的なもの、情報収集術など多岐に渡り参考になりました。単なる知識ではなく、実践に使えるものが多いので金額の対するお得度は高いと思います。

さらに自分の行っているビジネスに対する質問にも、親切に応えていただいたので感謝しています。また何かありましたらよろしくお願いいたします。



by Nonaka Miri
★★★★★
有益な情報をたくさん頂けました。また、返答も非常に丁寧かつ早くありがたかったです。価格に見合った価値がありました。ありがとうございました。


by リンカ
★★★★★
ここまでの情報とは思わず本当に感謝です。
騙されたことも多かったのですが、本当に誠実な方で
これから、少しづつですが頑張ろうという気持ちにさせてもらいました。
本当に有難うございます。



by Aki987
★★★★★
長らくココナラにログインしておらず、評価が遅れまして申し訳ございません。情報の捉え方について、非常に勉強になりました。教えて頂いた知識を利用して情報感度を上げていきたいと思います!



by libertines
★★★★★
さまざまな分野の情報を網羅しており、非常に役に立つ内容でした。価格以上の価値はありました!!ありがとうございます。



by takahwa3
★★★★★
情報収集の目的、手段、メリット、テクニックなど網羅的に教えて頂きました。
情報収集能力を向上させたい方にはお勧めできる内容だと思います。



=====================================

仕事のやりがいの1つは、自分しかできないことをしてるかどうかだと思います。

そのための指標としてレビューをもらうのはオススメです。