オンラインサロン


突然ですが、質問です

以下のWebサービス・アプリで
1回は使ったことがあり

どんな特徴があるのか
知ってるものはいくつありますか。

wikilinks
cotree
Kitchihike
Noom
firechat
Service Safari 
boxil
SAIRU


いかがでしたか。

半分以上答えられたら、情報感度レベルは超上級となります。
>>半分以上応えられた方はこちら(超上級向け)
超上級レベルの方は、この先に書いてあることを読む必要はありません。

もし半分以上、答えられなかったのであれば
この先に書いてあることは
きっと読む価値があります。

これは情報感度テストの一部なので、
情報感度の診断テスト全文は以下からどうぞ。
上級、中級レベルもチェックできます。
情報感度の診断テスト


日本で唯一の情報収集術を使ったオンラインサロン
2017年2月、日本No1情報収集術トレーナーによる、
「情報の質が人生の質」をミッションとした
日本初となる情報収集術のオンラインサロン(月額制コミュニティ)が誕生しました。

数百人規模以上の大きなサロンとは違って、
必ずサロンオーナーと交流できる40名限定です。

どんなサロンかと言うと、
情報収集の力で本物の役立つ情報だけを使って

毎日4時間だけ、好きなときに、好きな場所で、
好きな人と、好きなことを仕事にして、
自分も周りも幸せになる「好き4」


というサロンオーナー自身も実践しているキャリア・ライフスタイルを叶えられるサロンです。

好き4は、1つの例なので
あなたが望むのであれば、好き4をアレンジすることで
特に結婚、出産、子育て、介護といった
時間の融通がききにくいライフステージに合わせた柔軟性の高い生活を送ることができます。

オーナー自身がベーチェット病という、疲れてはいけない・ストレスを抱えてはいけない難病を持っているので、仕事は大好きですが、4時間以上は働かないようにしています。

体調を壊したときは、スマホを使って週に2時間だけといった働き方も可能で、短時間しか働けないからといってお金に困るといったこともありません。

エバーノートを使いこなすことで、効率化を極め、通常の2倍以上の生産性を生み出しているからです。

お金持ちというほどではありませんが、お金に困らない生活。

たとえば、2ヶ月に1度のペースで国内・国外を含めて1週間ほど旅行にいったり、必要なものには惜しみなく自己投資をして、普段の買い物で値札を見て高いから買うのをやめるといったこともなく、過ごせています。

こういった生き方にピンと来た方は以下のコース選択から、ご自身に合ったものを選び、購読をクリックすると、決済ページにとびます。お手続きを済ませたら48時間以内に入会案内のメールをお送りします。

コースにはノーマルコースとプレミアコースの2種類があり、プレミアコースの方はノーマルコースの内容に加えて、毎週レポートを提出して個別にサロンオーナーから添削をしてもらえるという上級コースです。(25歳以下の学生応援割は、記事の最下部に記載しています)

コースごとの違い(プラチナコースは新規募集を一時停止しています。)

ノーマルコースプレミアコースプラチナコース
facebookグループ
週1回のサロンコラム
情報収集術トレーニング
月1のオンライン懇親会
自動行動システム
サロンコラムの週1添削×
月に2回のオンラインコンサル××
金額(税込)月額10800円月額15800円3ヶ月10万円

コース選択
*注
もしサロンに入会されて合わないと思ったら、
すぐに退会することができます。

無理な引き止めは絶対にしませんので、
ご安心ください。


どうすれば、難病持ちでも理想とする自由な生活を送れるのか

もっとサロンの詳しい内容が知りたい方は
記事の最後までチェックしてみてください。

何度も見直し、必要なエッセンスだけをまとめましたので、
入会する、しないに関わらず、
読むだけでも勉強になるはずです。

それでも長いよ、と感じる人は赤字部分だけ読んでも、
ササッとスクロールしてもらえれば
全体がわかるように書いています。


この記事の目次

ー情報の質は人生の質
ー脳を2つ持てる時代。ただしITを上手く使いこなせれば。。。
ー他のどこにもない唯一無二のコンテンツ(マインドマップも)
ー手に入るもの
ー情報をいち早く入手することが成功につながる
ーあなたを成功へと導く自動行動システム
ーこんな人にオススメ
ーこんな人は向いてません
ー1人ひとりをサポートする40名限定【初心者OK・条件あり】
ー過去のサロン参加者の声
ーメンバーはこんな理由で入会されています 
ーこんなことは教えません【注意】
ー入会後からオリエンテーションまでの最初のステップ
ー退会のステップ
ー2つのコースの参加料金とその金額のワケ
ー学割も用意しました【25歳以下の学生限定】
ーよくある質問

情報の質は人生の質

名称未設定


「情報の質は人生の質」


と講演でよく伝えていて、


情報格差は経済格差をはじめ、
あらゆる格差が生まれてしまいます。

例えば、

価値観の格差

問題解決能力の格差

時間格差

教育格差

就職格差

地方格差

など、これまでは持つものと持たざるもの、
という表現が使われてきましたが、

情報を知るものと知らざるものだと、
ヒシヒシと感じています。

さらにここ数年、もうワンランクレベルアップするためには
情報を知るだけでなく、情報を使いこなすことも
求められてきています。

情報リテラシーを高めて、人生の質を変えることで、
好き4を最短で実現することできるようになるのです。


名称未設定9

脳を2つ持てる時代。ただしITを上手く使いこなせれば。。。

ハッキリ言いましょう。


特に、この情報過多の中、
【第二の脳】と言われている「Evernote」(またはそれに代わりうるもの)を
使いこなせていない人は完全に出遅れています。


会社で使うのが禁止されてる人であっても、
経営者であっても、
自営業であっても、
どんな人でもです!

誰しもが平等に、人は脳を1つしか持ってません。
どんな偉人であっても、天才であってもです。

ただ、今のこの時代では凡人であっても、
【第二の脳】であるEvernoteを使いこなせれば、脳を2つ持つことができるんです。
2つあれば、単純に2倍。

周りに差がつけれる、収入が上がる、仕事が2倍速で終わる、忙しい毎日に終止符を打ち、本来の自分を取り戻す

といったようなことが可能になると思いませんか。

他のどこにもない唯一無二のコンテンツ

これまで10年で1000名以上にマンツーマンで指導してきた日本No1情報収集術トレーナーによる

・ネットに存在する玉石混淆な情報の中で、通常のGoogle検索では探し出すことができない上質な情報

・ネットでは絶対に出てこない情報

・忙しくても、常に最先端の情報が手に入る環境


をゲットできる日本で唯一のオンラインサロンです。

具体的なサロンでの活動を図解してみました。

(図をクリックすると拡大します。)
2019-09-22 10.01.52 www.mindmeister.com 0cb3bdeb45b4

パソコンを持ってないという人からベストセラー作家、その道のプロ・第一人者まで様々なレベルのメンバーがいるので、レベルに合ったものを作ると膨大な量になりました。

これだけのレベル差があっても対応できるのがサロンのウリでもある40名限定と少人数制の良いところです。

内容はどんどんアップデートしています。

すべてを把握する必要は全くなく、入会後すぐにおこなうオリエンテーションで
あなたのレベルにあったサロンの使い方をご説明します。

重要なところだけ3つピックアップすると

1.スキルシェア日本No1のココナラで販売している9万円の完全オリジナル情報収集術トレーニングがサロンメンバーは無料
➡9万円という価格帯で満足度が★5つ中★4.9と高い満足度をキープし続けているロングセラーのサービスです。サロンでは月額料金さえ払えば無料で受けることができます。
なぜ無料なのかというとオンラインサロンはサロンオーナー含め、メンバーと長期的な付き合いになるので、情報感度が高い仲間を増やして上質な情報をシェアし合うためです。一人で情報収集できる量には限界があります。

IMG_7979


2.サロンオーナーによる情報収集術を駆使した旬なネタをかけあわせた週1コラム
➡テーマは固定せず、そのときの旬を書いています。現在はイギリスに住んでいるので、イギリス関連のコラムはサロンメンバーからも評判が良いです

3.仕事の効率化に一番重要なEvernote」の完全マスター
➡Googleは世界中の検索データベースですが、Evernoteを自分のためのマイデータベースとしてGoogle検索以上に使い倒せるようになります

この3本柱がサロンのメインコンテンツになります。

これらはまだほんの一部なのですが、他のコンテンツは入ってからのお楽しみです。

とにかく言えることは、無駄を徹底的に省き、一番の効率を求めたコンテンツが揃っています。

どうしても事前に知りたい方へ活動内容を図解したサロンの詳細はこちら↓↓
オンラインサロン「秘密部屋」の詳しい中身

上質な情報を収集して活用することで、
特にスモールビジネス、副業、時間管理術といった分野では、
他の人には負けない、ワンランク上を目指すことができます。

新しいビジネスをやるにせよ、売上を伸ばすにせよ、効率化をするにせよ
必ず情報収集が必要とされるからです。

さらに、一人ひとりに合った
オーダーメイドでの提供、
顔と名前がわかる距離感で交流したいので、
40人の少人数限定で一緒に、
サロンを作りあげていきます。

人気サロンでよく起こる問題、


「情報過多」
「流れについていけない」


が起こらないように工夫しています。

日本一、情報感度が高く密度の濃いサロンを目指します。

サロンメンバー数をたくさん増やそうと必死になるサロンが多い中、
このサロンは数勝負でなく、質勝負です。


マンツーマンレッスンや講演を通して、

「9割はネットでの情報収集で解決する」

をテーマに、オリジナルで編み出した「情報収集術」を伝える活動をしていますが、

残りの1割であるリアルな場からしか得られない情報をカバーするために
直接交流する場も用意しています。

2017年春、交流&勉強合宿ということで、ビジネスで最も重要なマーケティングの合宿をおこないました。(東京)
不明


マーケティング合宿で学んだ、成功するための最も重要なキーワードです。
8


大阪での懇親会
7


懇親会ではおいしいグルメも欠かせませんよね。
6


2017年8月にはオンラインサロン業界初、
サロンオーナーが地方の空き家を再生させた古民家を使って合宿をおこないました。
5


合宿中におこなった田舎でしかできないドローン体験会(福井県鯖江市)
4


夜だけでなくランチの懇親会も
3


2018年の夏、イギリス移住後に一時帰国をして東京のビアガーデンで懇親会
36176169_316783615525589_6679678355878445056_o


2019年の秋、一時帰国をして福岡でワーケーション&懇親会を開催
(懇親会前には有志による勉強会も行われました。)
IMG_6907 2


それ以外は毎月オンライン懇親会や自分の経験やスキルをシェアするシェア会(後述)などをやっています。

手に入るもの

*自由に生きるフリーランスや副業に欠かせない3種の神器「ITリテラシー」「スモールビジネス・副業」「時間管理術」が人に教えられるレベルにまで上達


*旅をしながら、得意・好きを仕事にして月100万以上を稼ぐコツ

*每日4時間、好きな時間に好きな場所で
好きなことを仕事にして自分も周りも幸せになるライフスタイルを手に入れるロードマップ

*最短の時間で情報を的確に手に入れる

*情報の確かさを見極められるようになる

*他の人が知らない情報を手に入れて、
周りから一歩抜きん出て差をつけれる

*情報強者の仲間入りをすることで、
自然と情報強者になれる

*地方フリーランス、海外フリーランスとして活躍する秘訣

*未来の先読みができるようになり、先行者利益をゲットできる
→ふるさと納税、オンライン英会話、LCC、
Airbnb、仮想通貨、VRなど
時代の一歩先読みをして先行者利益をゲットしてきました。

これから目を付けておくと良いもので
あまり知られていないものを
1つだけあげるのであれば、ゲノム編集です。

情報をいち早く入手することが成功につながる

今でこそ、念願だったヨーロッパ移住をしてイギリスに住み

每日4時間だけ、好きな場所、好きなとき、好きなことを仕事に

国内外問わず、好きなときに好きなだけ旅をするライフスタイルを送っていますが、

振り返ると、情報収集の力、スピードと質のおかげで自分らしい理想のライフスタイルを
実現したことに気付きました。

全員にあてはまるわけではないかもしれませんが、
成功や幸せ、本来の自分を取り戻すルートの一つとしてオススメです。


副業やスモールビジネスは、いかに先行者利益を取ることができるかにかかっています。
まだほとんどの人が知らない情報を、いち早く入手した方が有利です。

最先端な情報と自分にできることをかけ合わせて、
これまでにいくつものスモールビジネスを作ってきました。

得意サービスを売買できるサイト「ココナラ」でビジネスを始めたときも、

地方の空き家でAirbnbを開始した直後に月の半分が埋まったときも、

いち早く地方のおもしろさに気付き、地方移住したときも、

1軒家の古民家を再生×フリーランス養成合宿をして月100万以上を稼いだときも、

業界初となるイギリスでのフリーランス養成合宿を開催することになったのも、

あえて1日4時間しか働かない最先端な働き方をしているのも、

スマホ1台だけで仕事ができるようになったのも、

20代でワーホリ×フリーランスを実現できたのも、

全て、いち早く周囲が知らない情報を手にできたからこそ、
実現できたのです。


名称未設定2


あなたを成功へと導く自動行動システム

新しく始めるときは最高潮のモチベーションでも
時間が経つとどんどんモチベーションが下がってやらなくなった

ダイエット、筋トレを代表として、あなたにもこんな経験はありませんか。

もちろん僕にもありますし、何度もそういった方を見てきました。

モチベーションは上がり下がりするのが普通で、ずっと高いままというのはありえないのです。
モチベーションが高いです!という人は逆に心配です。

大事なことはモチベーションをあてにしない環境づくりです。

歯磨きをするのにモチベーションは必要ですか。
毎日のモチベーションを高くキープして歯磨きしてる人は見たことがありません。

モチベーションをあてにしない環境作りを実現するのが、サロンで取り入れている強制環境による自動行動システムです。

たとえば、日本人は仕事ばかりで家庭をおろそかにする男性は多いとよく言われていますが、彼らは本当に家庭のことを考えていないのでしょうか。

そんなことはないはずです。

大事な家庭以上に、日本の労働環境や当たり前、上司が同僚がまだ働いてる手前、自分も働かないといけない、日本人の周りに合わせる気質など

そういった強制環境がとてもパワフルだからです。強制環境は悪い方向にも働きますが、サロンではこれを逆に利用した仕組み作りを完成させました。

もしかすると、強制環境と聞くと怖いイメージがあるかもしれませんが、とてもシンプルです。

具体的にはお尻叩きつきのグループを作っています。

グループにはみんなのお尻叩きをするリマインドリーダーがいます。お尻叩きを他の人からされる以上、行動する環境ができあがります。


さらに言うと、このお尻叩きをするリーダーこそが一番伸びます。

なぜなら、他の人に「やりましょう」といった手前、自分がやらないわけにはいかないので、
他の人のお尻叩きをしながら自分のお尻叩きもしてる状態なのです。

リマインドリーダーはメンバーによる交代制なので、全員が経験できます。

この自動行動システムを取り入れたところ、効果抜群でした。

これまで設定した目標に全く取り組めなかった人が続々と設定する目標を達成していったのです。


またこのお尻叩きは誰でも簡単にできます。お尻叩きする日程でお知らせがくるようにスケジュールに入れて、お知らせがくればみんなにリマインドすればいいだけです。

リマインドも、近況どうですか、など確認するだけです。1~2分の手間で終わります。忙しい人にもぴったりです。

カレンダーとリマインダーのアプリが使えるという条件はありますが、それらができるITリテラシーがあれば誰でもリマインドリーダーができます。(もしそのITリテラシーが入会時にはなかったとしても、サロンで先に身につけることができます。)

そしてグループはテーマごとに作っています。
  • 情報収集トレーニングやりきり隊
  • スモールビジネス・副業グループ
  • マーケティング・コピーライティンググループ
  • コピーライティング添削部屋
といったようにです。

あまり知られてないですが、売上に最も直結するスキルはマーケティングとコピーライティングです。すでにスモールビジネスを持っている人は絶対にこのグループがオススメです。



これであなたはこのサロンにいるだけで、毎日歯磨きをするのと同じ感覚でガシガシと行動できるようになり、自動的に成功していきます。

コンテンツがいくら良くても、行動に移せなければ宝の持ち腐れですよね。

行動できてもやり方や方向性がわからないという人は、その人のレベルに合わせた成功までの最短ルートマップはオンラインサロンにありますので、やり方・方向性が今はわからない人でもご安心ください。

さらにさらに、目標達成術もお伝えしてますので、目標実現自動行動システムという最強の仕組みをご用意しております。

結果の出る上質なコンテンツだけでなく自動的に上手くいく環境も用意してるのは、他に見当たらないと思います。

2017年2月からスタートしたサロン運営、2年半以上の集大成です。

こんな人にオススメ

*サロンオーナーのように、每日4時間だけ、好きな場所で好きなことを仕事にして生きていき、
好きなことで自分も周りも幸せになりたい人

*忙しくても、常に最先端の情報が手に入る環境を持っておきたい人

*Google検索だけで満足している人

*情報収集に時間をかけたが、
欲しい情報にたどりつけず、
イライラした経験がある人

*ネットには出てこない情報を知りたい人

*サロンオーナーと距離感が近く、自分にあったやり方、かつマンツーマンで教えてもらいたい人

*地方移住や海外移住を目指したい人

*出産、子育て、介護などで仕事を退職・休職時でもできる仕事を身につけたい人

*地方・海外在住でもパソコン一台で仕事ができるようになりたい人

↓こんな人は向いてません↓ *必ず読んでください!

*競争心が強すぎる人

*長く働けば結果が出ると思っている人

*情報は無料で当たり前と思っている人

*変化することが苦手な人

*陰謀論が好きな人

*環境や人のせいにする他責思考の人

*自分だけ得をしようともらうことだけを考えている人

*9万円で販売している情報収集術のスキルだけが目的で
サロンオーナーやメンバーと仲良くする気がない人

*返事をなかなか返してこない人
このサロンの強みはサロンオーナーと連絡が気軽に取れるところなんですが、残念なことにまれに連絡も返さない人がいます。 ぬくもりのあるサロン運営を目指しているため、お断りしています。

*本を読むことをめんどくさがる人
最近は動画が主流のため、文字を読む力が以前のように必要とされなくなっていますが、文字を読むことがめんどくさいと思い始めると、それ以上成長することは難しいので、サロンには向いていません。

僕だけでなく、サロンメンバーがおいしいお店を探してくれたりと
その人ができることを発揮する場を大事にしています。
2


サロンでは、誰もが自分の人生において自分がリーダーシップなんだ

ということを理解してもらうために

普段は前に出ない人でも、自分のスキルや貢献、役立つときが来たら前に出る
「出番型リーダーシップ」(シェアドリーダーシップとも言います)という新しいリーダー論から

副業やスモールビジネスを後押しする最初の一歩として、サロンメンバーが持っている体験やスキルをシェアする「シェア会」なども不定期でやっています。

1人ひとりをサポートする40名限定【初心者OK・条件あり】

少人数制のサロンで40名限定です。

パソコンをこれから買うという人やベストセラー作家まで様々なメンバーがいます。

・長く働けない事情(主に難病)を持っていて、そんな中でも新しい働き方を模索しているメンバー

・東京、鯖江(福井)の二拠点生活をしてるフリーランス

・フリーランスのライター

・シェアリングエコノミー研究家

・オンラインサロンの専門家

・離島で宇宙関係の仕事をしてる仕事も育児も頑張る女性

・ベストセラー著者

・ADHDと診断されたが、前向きにチャレンジをし続ける地方フリーランス

・将来はフリーランスになりたい会社員

・年商5000万の肉専門の個人バイヤー

・恋愛を専門にした恋愛アドバイザーフリーランス

・データ分析を専門にしたデータ分析のスペシャリスト

など、職種もそうですが、個性を見ると非常に濃い集団になっています。

僕自身もそうですが、なにかの専門家、オンリーワンになりたい、あるいはすでになってる人がいるので、刺激もたくさん受けれますし、その道のプロからも情報を聞くことができます。

人は5人の周りの平均で構成されているという言葉があるように、周りの環境であなたが変わるのです。
サロンに用意されてるコンテンツでも十分ですが、人付き合いの環境を変えることはさらにその後押しとなるのです。

自分にはレベルが高すぎてついていけなかったらどうしよう、と思う方も、初心者も半分くらい在籍しているのでご安心ください。初心者だからといってあなたのことを見下すような人は一人もいません。

初心者でも自分の考えや経験をシェアする気持ちがある人は大歓迎です。そういった気持ちがある人は必ず伸びるからです。

写真から若い人ばかりしかいないんじゃないかと思われがちですが、実際は40代、50代の方もいて年齢もバラバラです。

特に、サロンオーナーと同じように長く働けないような事情がある人にとって、このサロンは新しい道標となるようサロンはどんどん進化しています。

お客様の声 *たくさんの声をいただいているので、一部を抜粋しました。

HIU(ホリエモン主催の堀江貴文イノベーション大学校)含む複数のサロンに入会してましたが、特に役立ったのが情報収集のサロンで、ここで得た知識や能力は一生モノです。情報が全てであると理解しました。


・良い情報が多すぎて、パラダイムシフトが起きてます。


・人気サロンでよく起こる、情報過多や流れについていけないといったことが起こらないように、定期的に情報を整理するなどうまく工夫されているので、情報を追いやすくて助かります。


・身体の事情で働き方に制限があり、翻訳という仕事を選んだのですが、今はもっとたくさんの仕事が場所を選ばずにできるので、もともと興味のあった医療や、他の分野の仕事をしたいなーと思っています。場所を選ばず他の分野の仕事ができると知ったのはこのコミュニティのおかげです!


・ただ術を教授するのでなく、塾のように熱心に指導して頂けました。


・情報収集術オススメします!費用対効果が抜群でした!


・今までGoogle検索しか使用しておりませんでした。
教えていただいた情報はほとんど知らない事ばかりで、受講してよかったと思います。


・与えていただいた情報は、90パーセント未知のものでした。


・井元さんのサービスの特徴は、相手によって、必要な情報をセレクトしてくれるところにあります。
今、この人にあった情報は、なんなのか考えて与えてくれます。


・体系化されたメソッドをしっかり築いているので、
情報収集というスキル以外での思考法や応用力がとても有益です。
また、人間的に丁寧で熱心、勤勉な方です。


・私の理解力と時間の取り方に合わせて、
根気よく御指導くださる姿勢に感銘を受けました。


・本や記事を読むときにどういった情報を選べばよいか、の教わった視点は、大変参考になりました。


・教えていただいた検索スキル(キーワードや横断検索、自動収集の仕組み作り等)
および情報の質・ボリュームともに素晴らしいです。


・全く違う世界でのつながりができたことで、それぞれが常識だと思ってることが常識でないんだというのがわかることが、ほんとに素晴らしいですね。


・合宿は超濃ゆかった!!


第三者目線で見たサロンへの評価を知るために、あえて退会者から感想をいただいています。(退会者から感想をいただくことは、サロンオーナーで誰一人やってないはずです。)
詳しい内容については以下より↓
オンラインサロン「秘密部屋」に対する退会メンバーの感想

サロンメンバーはこんな理由で入会されています

・自分にはこの世の中を生きていく中で圧倒的に知恵や知識がありません。つまり圧倒的な情報弱者です。このような事では僕の「夢」を叶えることはできないので、このグループに参加させて頂いて、意識の高い皆さんと繋がることで色々な刺激を受けたり、自分の情報収集技術を向上させようと思い入りました。


・情報過多の現在、正しい情報の見極めは大切だなと思います。膨大な量から素早く必要な情報をピンポイントで見つける能力を身につけられたら自分の強みになるかもしれないと思い参加しました。


・先日、井元さんのセミナーに参加し情報収集術について初めて知りました。もっと詳しく知りたいと思ったのと自分でも情報収集術を身に着けたいと思ってこのグループに参加しました。


・自身の情報感度を高めたいと思ったからです。ニュースサイトやメルマガなどを利用し、自分なりに情報収集に気を配っていたつもりでした。ですが、井元さんの「情報感度の診断テスト」の内容を理解することができず、まだまだ不足していることが分かりました。


・今までSNSやインターネットなどを有効活用できていないと感じていたので、その部分を強化するため


・自分の強み”慎重さ”が裏目にでると、ライティングのスピードが遅くなる。そのため情報収集力を身につけて、書くための素材を素早く手に入れるようになりたかったから。


・コンテンツから優しい人柄と深い知性を感じたから

こんなことは教えません!【注意】

*簡単に楽して稼ぐ方法

*不労所得を得て、楽して暮らせる方法


好きなことで稼ぐ方法はありますが、
それは決して


「片手間で楽して〜」


「不労所得が簡単に〜」


といった意味ではありません。


ビジネスは基本的に
価値をどれだけ提供するかで
決まります。

提供できる価値がなにもないと思いこんでる人は
これから発掘していくので、ご安心ください。

逆にどれだけ稼いでいたとしても、

実践する気が全くない人、自分だけ良ければいい、という人はお断りです。

入会後オリエンテーションまでのステップ

すぐに入会することが可能です。この記事の最下部にあるPaypalでコースを選択して決済する

決済から24時間以内を目安に(遅くても48時間以内)、僕から挨拶、入会案内、サロンの最初の使い方について連絡がいきます

サロンメンバー専用のfacebookグループへ招待します(この時点ではまだグループの使い方がわからなくても、徐々に慣れていったりオリエンテーションで解説があるので大丈夫です。)

サロンオーナーとのオリエンテーションでサロンをどう活用していけば良いのか、あなたに合ったサロンの使い方がわかるようになります。(入会して間もなく、オーナーと話す機会があります。他の大人数サロンと違って、直接話せる機会をたくさん用意しています。)

実践することで、自動的に上質な情報がどんどん手に入り人生が変わっていく体質へと変わっていきます。

IMG_6217

退会のステップ

決済はどの日に入会してもその日を1度目の決済として、その後は1ヶ月ごとにお支払いをいただいていますので、決済日の3日前までに退会のメッセージをサロンオーナーに送る

退会手続きのご案内

決済停止・退会

となります。

退会はいつでも可能で、手間を取らせることなく、すぐに退会できるようにしています。

IMG_5977


サロン参加料金【学割あり】(ノーマルコースとプレミアコース)


これまで説明した内容をまとめます。

情報リテラシーが劇的に変わる情報収集術トレーニング
忙しくても、常に最先端の情報が手に入る環境
イギリス在住フリーランスの週1回サロン限定コラム
自動行動システム

など全て含めた、
オンラインサロン「秘密部屋」ノーマルコースは

月額10800円(税込)

で提供することにしました。(学割は25歳以下の学生であれば、税込6000円です。詳しくは後述します)

最後になぜこの価格にしたのかを2つ書きます。

1つ目に最も有名なオンラインサロンの1つで
ホリエモンが運営するHIU(堀江貴文イノベーション大学校)が
オンラインサロンの中で最も高い税込11000円です。

先ほどご紹介したサロン参加者の声でも

HIU含む複数のサロンに入会してましたが、特に役立ったのが情報収集のサロンで、ここで得た知識や能力は一生モノです。情報が全てであると理解しました。

内容としてはHIUに負けず劣らずとの評価をいただいており、HIUは1000名以上の会員がいるため、なにか突出した能力×自己アピール力がないと、使いこなすのは難しいです。

ホリエモンサロンはすでに実力がある人が活かせるサロンです。


一方で、このサロン「秘密部屋」は、

これまで10年間、1000名以上のお客様からマンツーマンでいただいた意見をもとにした集大成で、
あなたの情報の質、いわば人生の質をガラッと変えるために必要な環境がすべて揃います。

圧倒的な個の力を身につけていくサロンでもあります。

僕が進めているプロジェクトも、リアルタイムで全て見ることができます。

このサロンで情報収集術ができるようになると、自動的に上質な情報が、
どんどん手に入る体質に変わります。体質改善です。

そうするとあなたの人生も変わってくるのです。

  • 0→1を作るコツさえ掴めば誰でもできるスモールビジネスの作り方
  • 売上に直結するマーケティング・コピーライティングの秘訣
  • 一目置かれる情報発信術・パブリックスピーキング
  • 先行者利益が取れる最新情報収集術
  • 知らなきゃ損する、知って得する情報
  • 損をしないように本物の情報を見極める「慧眼(けいがん)」を手に入れる

などなど

新しい扉を開く鍵は、全ての土台となるのは圧倒的な情報収集術です。

情報収集術を使いこなせればどんな人にでもなれます。著者さん、世の中にまだない新しい職業で活躍する人、資産家、講演家、プログラマー、ライター など、僕自身も情報収集術トレーナーという世の中になかった新しい肩書きを作りました。

このスキルがあると、あなたも自分らしい理想の生活ができるようになります。


僕自身も難病(自己免疫疾患)で長く働けない体でしたが、

毎日4時間だけ、好きなときに、好きな場所で、
好きな人と、好きなことを仕事にして、
自分も周りも幸せになる「好き4」

という理想のライフスタイルを手に入れ、夢のイギリス移住も叶えました。

情報収集術を身につけることは、知ってるか知らないかだけで、
難しいものではなんでもなく、今見てくれているあなたにもできることです。

だからこそ、いち早くマスターしてほしいのです。

ただし、少人数でやっていきたいのと、情報自体の希少性が高いため、
サロン名でもある「秘密の部屋」ということで、人数限定でやっています。
IMG_5988

上質な情報が集まる場所。
それが「秘密の部屋」です。(略して秘密部屋と呼ばれています。)

ホリエモン主催のHIUとほぼ同額の値段で
これらの環境全てにアクセスすることができます。


1日400円もしない勉強代と考えてみてください。
カフェで勉強するにもドリンクを頼めば400円はかかると思います。


2つ目に、
現在、ココナラという販売サイトで提供している情報収集術のサービスは9万円〜です。

ココナラでは評価の指標として、Amazonと同じように5スター制度があります。(☆5つが最高)
全体の評価は395件販売してきて星が4.9です。(下の画像にある販売価格の9万円は基本オプションのみ、他に有料オプションもありますが、このキャプチャーでは表示されていません。)

(2019年4月22日時点)
2019-04-22 11.19.46 coconala.com 3c946e62bb08
2019-04-22 11.20.35 coconala.com 9e26de0c4765
***
ちなみに世界的名著「7つの習慣」はAmazonで4.6の評価です。
目に見える実績がきちんとある、ということをお伝えしたいため、公表しています。
***
サロンに入って
このスキルを手に入れることができるだけでも
大きな価値があるはずです。

情報収集は言ってみれば、

検索で思いついた言葉をいれる

誰にでもできるものです。

ただし、誰もができるがゆえに、卓球でいう
温泉でやるようなレベルのピンポンになります。

そうではなく、プロレベルのスマッシュを打つ。

つまり、きちんと体系化した情報収集術をマスターしてるかどうかで、
情報1つ取っても保険、家賃、税金、車、旅行など大きいものだと、数百万円単位で損失します。

僕自身はこの情報収集術のおかげで数千万円は得をしています。

ですので、月会費10万円でも損をしないレベルです。

とは言っても、明日から100万円稼げるといったわかりやすい結果がすぐに出るわけではないので、後回しにしがちで
重要性の認知度が低いのが現状です。

そのため、今すぐ手に入れるスキルではないと思われる人もたくさんいます。

ただ長期的に見ると、これほどコスパの良いスキルは他になかなか見つけられないはずです。

情報収集術はそれだけでも、たとえば航空券を安くゲットする方法などで、得をしたりと強力ではありますが、
情報収集術を使った活用が最もパワフルです。

マーケティング、情報発信、
コピーライティング、スモールビジネスなどに活かしていくときに
真の力を発揮するのです。

長期的な視点で金額的にも無理なく取り組める
そのバランス感として
いくらにしようか迷いました。

1ヶ月入って真剣に取り組めば、
情報収集術はマスターできるので、

月会費10800円(税込)

に決めました。



初月無料といったお試しはありませんが、サロンに入会すれば
9万+有料オプションも含めた1万円=計10万円で販売しているものが
タダで見れるので、サロン8ヶ月(10800円×8ヶ月分=86400円)の料金でもおつりがきます。


さらに、サロンでは、1本2000円で販売しているコラムを毎週1本、
メンバーには無料で公開しています。

それを月に4本見れるわけですから
これだけでも月額料金の半分以上は元が取れます。

さらにさらに、イギリスで1週間おこなう夏のフリーランス養成合宿は受講費が20万円、それに日本からの交通費、現地での宿泊費・食費なども合わせたら、時期にもよりますが最低でも計45万円ほどします。

それをサロンであれば上記のコンテンツに加えて質問し放題、オンラインなので全世界、全国のどこからでも参加可能で月額10800円なのです。

理想的な人数である40名でおさまりきれない場合、
値上げもする予定です。

値上げをするということはそれだけコンテンツに自信があるので
元に戻すことはありません。

その代わり、
どこに行っても手に入らない
情報・環境を提供していきます。

サロン運営は2020年5月時点で、3年以上となり、
これまでに計200名以上が参加して、知見も数多く溜まっているので自信を持ってオススメできます。

情報収集術は情報収集術トレーナーとして10年間、1000名以上のお客様から
マンツーマンでいただいた意見をもとに、体系的にまとめたものです。

毎日4時間だけ、好きなときに、好きな場所で、
好きな人と、好きなことを仕事にして、
自分も周りも幸せになる「好き4」

このライフスタイルを実現するロードマップは
これまで何年もかけて

そして、何度かだまされながらも
数十万円を自己投資してようやく見つけたもので

特に時間に関してはお金を払ってでも、その時間を取り戻したいです。

情報収集術、そして好き4のロードマップを手に入れて
貴重な時間とお金を大きくショートカットできるからこそ
最低でも10800円の価値はあると言い切れます。

もしあなたが0から情報収集術、好き4のロードマップを手に入れようとしたら
数年もの時間と何十万円のお金を使うことになってしまいます。


そんな無駄なことはせず
「情報の質が人生の質」とお伝えしたように

このサロンで高い情報リテラシーを身につけて、
サロンメンバー全員で一緒に、
日本一の情報感度が高い部屋を作っていきましょう!

レベルは問いません。
必要なのは一緒に作り上げる
という志です。

おんぶにだっこは卒業です。

自分の人生は
自分の行動でしか変われません。

そんなあなたの参加を
お待ちしております!
19


入会は以下に案内するコースから選択して決済を進めてください。
(クリックをしても決済ページにとぶだけで情報を入れない限り、決済はされません。)
支払いを進めると、48時間以内に入会案内の方をお送りします。

お支払いはPaypalになります。
オンラインサロン「秘密部屋」ノーマルコース月額10800円

*注
PayPalに登録しないと支払いはできないのですが、登録した際に、みずほ銀行、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、ゆうちょ銀行の口座をお持ちの方は口座登録をすれば、クレジットカードがなくても支払いはできます。

プレミアコースのご案内
最後まで読んでくださった方のみへのご案内で、これまでの内容全てと週1本のサロンコラムに沿ったワーク+僕がそのワークに直接添削する「プレミアコース」もご用意しました。

こちらは月額15800円(税込)となります。

これまでにマンツーマンで1000人以上見てきていますが、自分一人だけでできる人は1%いるかいないかです。人はそれほど強くありません。例外なく僕も強制環境がないとすぐにサボってしまいます。

サロンコラムを読むだけでなく、コラムを活かしたワーク+直接添削によってコラムの内容を自分に血肉化させてコツコツと確実に実力をつけていきたい方にオススメです。ナマケモノだと自分で自覚があって予算がある人はプレミアコース一択です。

実践したものを直接添削するということはコンサルの形に近いので、この値段はとてもお得かと思います。(ご自身でサロンコラムを活かせる方は「ノーマルコース」で大丈夫です。)

お支払いはこちらもPaypalになります。
オンラインサロン「秘密部屋」プレミアコース月額15800円

もっと詳細を確認したい方は以下の問い合わせからご連絡いただければ、
折り返しご連絡して、更に詳細を個別にご説明します。(無料)
お問い合わせはこちら


学生の応援も込めて学割を用意しました【25歳以下の学生限定】

特に大学生は応援したい気持ちがあります。

僕自身も大学生になるまでパソコンに触ったこともなく、ビジネスも全く知りませんでしたが、早めにスキルを身につけようとスタートしたおかげで、一度も就職することなく新卒フリーランスになって、地方移住や夢だったイギリスへのヨーロッパ移住などを実現できたからです。

目先の楽しさだけでなく、長期視点でできるだけ早く始めることが大事なのです。

大学生だと飲み会によく行くと思いますが、飲み会2回分を我慢する価格にしました。

時間がある学生のうちにどんなことをするのかが本当に大事で、ここで自己投資をしてスキルに磨きをかけておけば、大学卒業後はどんな選択肢を選ぶこともでき、本当に人生が楽しくなります。

世界一周をするも良し、ワーホリで珍しい国に移住するのも良し、毎週のようにパーティーに行くのも良し、地方に移住するのも良し

もしあなたが大学1年生で、全くスキルがなくても何もできなくても、3年もあればどんな人でもビジネスを作ることができるようになります。スポーツと同じで、3年も部活すればどれだけ運動神経悪くても上手くなりますよね 。それと同じです。時間はたっぷりあるので、じっくりゆっくりスキルを磨いていけます。

大学4年生であっても、日頃遊んでいる時間をスキルを磨くことに回せば十分に間に合います。

20代でこれまでにあげたスキルを身につければビザさえあれば世界中どこでも住めますし、遊び放題です。そして30歳まではワーホリという最強の入国制度があります。

僕自身も大学生の間にスキルを磨いたおかげで、今は本当に自由な生活で、旅をしすぎてもう飽きてきたほどです。

目先の楽しさより自分に可能性を見出している大学生を応援します。

僕もそこそこ遊んでいましたが、周りがとにかく飲み会に誘われたらすぐそこにある楽しさだけを求めて参加するのを見つつも、僕はそういった飲み会に全部は参加せず、スキルを磨く時間にあてていました。

最初は不安でいっぱいでしたが、周りが仕事を楽しくないだとか、休む時間もないほどブラックだとか、体調不良でも容赦なく仕事を振ってくるだとかそういう話を聞いたり、後から振り返ると本当にスキルを磨いておいてよかったと思っています。

目先の楽しさより長期視点で考えられる人は、ぜひ参加してほしいです。
コミットしてもらえれば必ず成果が出ることは保証します。
オンラインサロン「秘密部屋」ノーマルコース月額6000円【学割】

QandAコーナー(よくある質問)

Q.ついていけるかどうか不安です。今のレベルが低くても大丈夫ですか。

A.やる気があれば、今のレベルが低くても、レベルごとに
情報感度を高めていける仕組みができているので、
大丈夫です。



Q.見るだけでも良いですか。

A.最初はサロンメンバー全員に行動するようにお尻叩きをしていましたが、
色々な方がいて、それぞれ事情があるので、見てるだけでも世の中の動きに詳しくなれるように変えました。その情報を知ってるだけでサロン会費の元が取れるようにしています。

仕事などで時間に余裕がなく見るだけの方もいますので、大丈夫です。
ロム専もオッケーです。

ただ、参加すればするほど結果が出やすくなるので、
1週間に1時間でも時間を取っていただくことをオススメしています。

引き続き、お尻叩きを希望する人にはどんどんしています。



Q.グループの活動にはどんなツールを使いますか。

A.facebookグループを使います。
facebookグループだけだと機能面として不便なことも多いので、それを補助するために、僕の人生のおいて最もパワフルなツールであるEvernoteを使っていきます。

facebookグループ、Evernote、どちらとも使い方がわからなくても、1から使う手引きが用意されているので、ご安心ください。



Q.いつ入ると一番お得ですか。

A.入会した日から1ヶ月単位ですので、いつ入ってもらっても同じにしています。
迷ってるならとりあえず入ってみて、合わなければすぐにやめることも可能です。



Q.サロンの内容はどれくらいの頻度で更新されているのでしょうか。

A.他のサロンではたまに見られるのですが、
一度固定のコンテンツを投稿したら終わりというサロンもありますが、
このサロンはメンバーの声を反映したり、
小さなアップデートも含め、常に更新していますので、
そのアップデートも含めて、楽しんでもらえると思います。



Q.サロンオーナーの井元さんに実際に見ていただけるのでしょうか。
一人でやらなきゃいけないかと不安です。

A.コメントしていただいたものは全て目を通して、全て返信をしております。
目と手が届く、全員に対応が可能な少人数に特化したサロンだからです。



Q.井元さんのレッスンで教えていただけるのは、ネットビジネスや、高額商品のビジネスに関することになりますでしょうか?
私のように、はちみつを売りたいという場合も、オンラインレッスンから活かせるような形になるのでしょうか。

A.その人に合わせたものを教えるので、はちみつでももちろん可能です。というのもサロンではどんなビジネスをするにせよ役立つ「ビジネスの基礎」を学べるからです。
具体的に言うと、今の状況でしたら、サロン内にあるマーケティング・コピーライティンググループが一番効果があると思います。



Q.ノーマルコースですと、プラチナコースや個別コンサルに記載されている、Evernoteのマスターや自分の強みの発見、などはないということになりますでしょうか。

A.ノーマルコースだと体系化された説明はありますが、マンツーマンでの指導は含まれていません。ただし、サロン内でサロンオーナーに質問することはできます。
プラチナや個別コンサルはマンツーマンで見ることが可能です。



Q.他の参加者メンバーと一緒にfacebookのトーク形式で、勉強していくのでしょうか。
それとも、講義形式のものや、ワークもノーマルコースにはあるのか、ご教示いただけますと幸いです。

A.エバーノートも使いつつですが、グループなどもあって、みんなでやる形です。ワークもノーマルコースにあります。講義はありませんが、こういったことが知りたいとリクエストしてもらえれば、週1でコラムを書いてるので、そこで質問などに詳しくお答えするリクエストコラムを書くこともできます。