【追記】
プロブロガーである「やぎぺーさん」が、このセミナーに参加してくれて、情報収集の内容をわかりやすく書いてくださったので、当日残念ながら来られなかった人に向けて、セミナーの内容の一部になりますが、ご紹介します。

情報収集のプロから学んだ、Evernoteを使ってマイ検索エンジンを作る方法

Feedlyを使って自動情報収集装置を作る方法を具体的に解説する
【追記終わり】

どうも、「每日4時間だけ、好きな場所で好きなことを仕事にして生きていく」ゆとり世代のフリーランサー、りゅう(@benizurudaito)です。

今回はPDCA会主催のやっちさんにゲスト講師として招いてもらって番外編として、情報収集術というマニアックなものではなくて、もっとウケが良さそうな内容で4月24日(月)20時からセミナーをやることにしました。
 
本質的には、人生全てで役立つので、情報収集術の重要性を知ってほしいところですが、本質的な話から入ると、あんまり人が集まらないので、入り口は広くして、徐々にわかってもらうように組み立てます。


もう来週に迫ってしまったんですが、東京は3ヶ月ぶりなので、時間の都合がつく方はぜひ遊びに来てください。 

20代、30代だからこそ知っておきたい、好きなことを仕事にする極意