前回の記事で、ドラキャン(フリーランス養成合宿)の様子をレポートしてもらいました。
フリーランス養成合宿がついに始まりました!

今回の記事は、家の紹介ということで、番外編です。実は家の整備をするのが1番大変でした。

ドラキャンでは、宿泊代という形で、お金は取っていません。講座&実践を長期間してもらうには、遠方から来たい方がたくさんいると思ったので、近辺のホテルではなく、(それだけでも、1ヶ月ホテルに泊まるとなると、10万以上はしてしまうため。)場所を用意することだということで、友人に手伝ってもらったり、オーナーさんにたくさんお願いしたり、自腹で色んなものを購入したり、余ってる扇風機をいただいたり、と2ヶ月以上かけて準備してきました。(正直、講座を用意するより大変でした。こんなに大変だとは思ってなかったです。。。)

というわけで、最低限の設備は用意したつもりなので、これで学習環境に支障が生じなければ、これほど嬉しいことはないです。

==ここから==

実際に泊まるところのお家を紹介したいと思います(^ ^)

まずは、セッションをするメインの部屋です

IMG_0751


お次は個人のお部屋
色々なタイプのお部屋があります

IMG_0747
 


お風呂とシャワーです
ボディソープとシャンプー、洗顔が
女性にも使いやすい種類で揃えられてます(^ ^)
リンスやコンディショナーはないです

IMG_0754
 


キッチン
IMG_0752



小さな庭みたいなスペースも。
長期滞在される方はここで野菜とかお花を植えられそうです👌
IMG_0755
 


夜にはこんなおしゃれなインテリアも😊

IMG_0791
 

ちょっと疲れた時にはこんな椅子も🌱
この椅子ゆらゆら揺れて気持ちいいですよ
IMG_0802
 
==ここまで==