ドラキャンで、おもしろい法則を発見したりゅう(@benizurudaito)です。

楽天家の特徴がだいぶわかってきました。

楽天家とはなにかというと、人は9タイプに分かれるというものがあって、その中の1つに楽天家があるんですが、フリーランス養成合宿は8~9割がなんと楽天家です。

楽天家の特徴は、色んなことに興味があって、よく言えば好奇心旺盛、(今風に言うと、多動力が強い。)悪く言えば、いきあたりばったりです。

楽天家が多い→多動力がある→時間管理ができない

ただ周りの楽天家を見ると、結果を出してる人がかなり多いです。

女性起業家で結果を出してる向井ゆきさんも楽天家っぽいですね。

なので、ITツールを活用した時間管理術が大好評です。

楽天家は時間管理術が苦手で、9タイプ別に学ぶべきスキルが変わるのかなと。



多動力がある人は結果を出すんですが、もう一歩進んで、時間管理術をマスターすれば、さらに結果が出ると予想してます。多動力がある人は時間管理さえできれば、クラウドファンディングもあったり、アイデア勝負なビジネスでは、さらにステージを次へと進めることもできます。


僕の周りにいる結果を出してる人って多動力ある人ばっかりなんですが、時間管理できるようになったらもっと結果を早く出せるのにな。

仕事なくなってきたら、多動力ある人の時間管理担当秘書をしよう。

============================================== 
【最新セミナーの告知】 

 情報発信のプロとコラボで、【情報収集&発信の極意】を伝えるセミナーをやります。  

情報収集は守りのスキル、情報発信は攻めのスキル。 

この2つを身につければ、シナジー効果が生まれ、一生使える強力なスキルになります。

1度で2度おいしい内容です。今年の冬からイギリスへ移住予定で、しばらく日本ではセミナーができないので、全て出しきります。都合のつく方は、会場でお会いしましょう!

2017年10月15日(日)東京・千駄ヶ谷「理想のライフスタイル」を叶えるための今日から使える【情報収集&発信】の極意