YMS(イギリスのワーホリのようなもの)のビザ申請が、調べるのも含めて猛烈にめんどくさかったので、今後誰かがYMSビザ申請をするときのために、参考にした記事をまとめました。(現在、書類は全て提出し終えて結果待ち→後日、無事に通りました。)

全体の流れ
Youth Mobility Scheme

オンラインビザ申請書(VFS9)を作成
自分でできる!イギリス ワーホリビザの取得法

どこの銀行の証明書が良いか、色々情報があったため。
YMSビザ申請準備(4) 資金証明:残高証明書(英文)

みずほ銀行の英文残高証明書で、YMSビザ審査に通過しました!

→僕もみずほで出しました。

来館前
Youth Mobility Scheme【YMS申請】更新の動きがありました!!!来館前に必ずチェック!!

私がイギリスYMSビザ申請時に持参した10のもの

提出はどんな形で進むのか
新橋にあるUKビザセンターに行ってきました!行き方と書類提出に際しての注意点など

若干古い情報もありますが、多めに持っていって損することはないので、上記を全て読めば必要なものはわかります。

この記事が誰かの助けになりますように。