約束破りはビジネスで致命的。

日常生活からも来てて、他の人との約束はもちろん、自分との約束を平気で破る人はビジネスでもそれをしてしまう。

だからここまでにこれをやるという、ある種、自分に約束する時間管理をできてない人はビジネスが上手くいかない。約束破る人は、この人仕事できないんだろうな、のレッテルを勝手に貼ってしまいます。

できない約束はしない。そのときのノリで言わないのが大事。

自分がやりたいことをそのときに合わせてやればいいんだぜー、はある意味、自分勝手。

多くの人は約束を(結構、平気で)破る。というか、もはや約束したことすら忘れてる。(本人もわかってないから一番タチが悪い。)

つまり約束を破らないだけで、他の人より優位に立てる。

約束は守りましょ!できないなら約束しない!