2017年、どうだったでしょうか。僕は、2017年が始まるときにやりたいなと思ってた、今、流行りのオンラインサロン、ビジネスを始めてから集大成となるフリーランス養成合宿が実現できて、嬉しい限りです。


どちらも不安いっぱいで挑んだプロジェクトでしたが、予想をはるかに上回る盛況ぶりで大感謝です。



ただ、最後にここ鯖江(さばえ)で、1つだけやり残したことがあります。

昨日も書きましたが、クラウドファンディングを使って、フリーランス(志望も含む)のための第二拠点&コミュニティを作ることです。



今回も正直、不安でいっぱいですが、今年の締めにこれまでの感謝も込めた、今年最後のプロジェクトです。立ち位置としては人生の集大成です。幼少中高大、東京、大阪、岡山、鹿児島、鳥取、和歌山、福井、セブ島で出会った僕がこれまで関わってきた人、全員がこのコミュニティに関わってくれたら良いなと思ってます。全員がつながってほしいです。



まぁ現実問題、全員は難しいので、僕とこれからも関わってくれるって人はぜひとも。



リターンもかなりの大盤振る舞いをしたつもりなので、見てくださいー。

世界初!?フリーランスの第二拠点として、古民家を海外でも話題の「コリビング」へ!(公開前)


これまで、クラウドファンディングで支援したことない人もぜひ!



プロジェクトが成功する、しないにせよこれをスッキリ終えてからイギリスへ飛び立ちます!

==============================================
支援の5ステップ(3分で終わります。)

1.リターンを選択

2.ログイン(アカウントを持ってない人もfacebookやtwitterと連携させてすぐにアカウントを作れます。)

3.リターン内容の確認とチェック。金額の上乗せをしていただける方は、支援額の入力。

4.支払い画面へ
※クレジットカード(VISA・MASTER)or コンビニ払い or 銀行振込も可能です。

5.お支払情報の入力

これで支援完了です。