僕のところにはよく人生を変えたいと思ってくる人がいます。


そうは言ってもやはり時間が経つと、その意欲がどんどん失われていきます。



モチベーションというのはあまりあてにならなくて、最初はもちろんモチベーションが高いですが、そのモチベーションに任せて行動するのは非常に危険なんです。

モチベーションは一種の麻薬みたいなものなんです。それよりも継続的に一定のやる気を与えてくれるものの方が大事です。



そういった意味で必要なのは環境です。

周りが常に頑張っている環境だと自分も頑張ろうといつも思えるので、そこから自分の人生がどんどん変わっていくのです。モチベーションのスイッチが自動的に入るような環境ですね。がんばってモチベーションのスイッチを入れる環境はダメです。

環境を変えるといってもなかなか難しいです。というのも周りにそういったコミュニティを見つけるは非常に難しいです。オンラインだと見つけるのは簡単ですが、どうしても一緒にいる時間が短いので、結局は環境が変わらないです。



そういった意味で必要なのは、ある一定の期間集中してその環境に身を置くことです。僕は人が変わるのは3ヶ月必要だと思っています。3ヶ月、強制的な環境に身を置くことで、全く違った自分になることができると思っています。

3ヶ月とは言わずとも、そういった強制的な環境を作りたいと思って、クラウドファンディングを使ったあるプロジェクトを始めました。

意志の力だけではどうにもならない、そういった状況で環境を変えることで自分が変わっていく。



これが最も自然な人生を変えるやり方で無理のないやり方なんです。

自分だけで環境を変えようと思っても強靭なメンタルがないとできません。

環境を変えるには時にお金を払うことも必要です。なぜかというと、お金を払うことで取り返さないと!と思い、その環境に身を置くからです。このプロジェクトは少額から支援できて、人生が変わる環境が用意されています。


クラウドファンディングに挑戦中!
世界初!?フリーランスの第二拠点として、古民家を海外でも話題の「コリビング」へ!

==============================================
【クラウドファンディング支援のお願い】

クラウドファンディングに挑戦しています。世界初の「古民家×コリビング」をテーマに、最低でも月50万以上を稼げるフリーランスになるための拠点を作ります。

少額の支援でのリターンも用意しているので、興味がある人はぜひお願いします。

支援の5ステップ(3分で終わります。)

1.リターンを選択

2.ログイン(アカウントを持ってない人もfacebookやtwitterと連携させてすぐにアカウントを作れます。)

3.リターン内容の確認とチェック。金額の上乗せをしていただける方は、支援額の入力。

4.支払い画面へ
※クレジットカード(VISA・MASTER)or コンビニ払い or 銀行振込も可能です。

5.お支払情報の入力

これで支援完了です。