読書会を2014年からゆるくクローズドでやってきましたが、気付けば4年ほどやってるので、外向きにも発信していくことにしました。

もともとは、「やりたいことを徹底的に」がコンセプトの学生寮「チェルシーハウス」に住んでたときに生まれた読書会だったんですが、卒業してからも続いています。

テーマは

「自分にあった本とは何かを手軽に見つけることができていないのではないか?」

ということで、書店にいくと時々見かけるポップ(本のおすすめやその本の見どころなどが説明してある紙)を意識して、それぞれのメンバーが厳選した本についてサクッと要点がわかったり、読みたくなったりするような形でインスタを使って発信しています。

メンバーは
・イギリス在住フリーランス(僕)
・某テレビ局勤務の会社員
・某リノベーション会社勤務の会社員

個人的にはこの少人数感が好きです。

読書会の良さは色々あるんですが、僕の人生のバイブル本でもある「嫌われる勇気」でやったときが一番記憶に残っていて、

「理解が深まって、既存の体験や知識とつながっていく体験ができること」

です。

そんな瞬間は最高に幸せです。至高!

また、人生100年時代を生き残るのに学び続けることは欠かせないと言われてますが、そのきっかけに読書は最適です。
勉強を忘れた大人たちへ、勉強のやり方を解説するよ。

これから読書会はどんどん流行ってくるでしょう。

今はメンバーなど募集してないのですが、時期が来ればメンバー募集なども考えています。

これからマイペースではありますが、色んなキャンペーンなどもやっていきます。

選書キャンペーンを今月末にやる予定です。無料です!

興味ある人は以下のアカウントをフォローしておいてもらえると最新情報をゲットできます。