情報収集術は早めに身につければ身につけるほどあなたの生活の質が変化します。

メルマガで何度か言っていますが今身につけなければ情報格差が生まれとんでもない損をするかもしれません。

最近の話で言うとアベノミクスによってものすごい勢いで円高から円安になっていってますよね。

アベノミクスの半年前まで1ドル=75だったものがアベノミクスにより2013/2/25の深夜までに1ドル=94円にまでなりました。



しかし2013/2/26に突然一晩にして94円から91円になりました。なぜかというとイギリスの政権交代があったからなんです。

情報の重要性を知っている人はイギリスの選挙が為替に大きな変動があることを知っています。

ですがそもそもイギリスの選挙がその日にあることを知らない、あるいはイギリスの選挙が為替 に大きく影響をする人ということを知らない人は突然の円安から円高になったことで円安だからという理由で外国の通貨を購入し続けた人は大きく損をしています。

情報を知らないということは本当にかわいそうです。ネットで探せばあるような情報をわざわざお金を払って買ってしまうケースもしばしばあります。

他の例ではホームページを作りたいと考えている人がいたとして、ホームページは今ツールを使えば簡単に作れるんですがそれを知らずにホームページを一から作ったり、作ること自体をあきらめてしまう人がいます。

これは非常にもったいないです。その情報さえ知っていれば簡単に作れるにもかかわらずです。

電気屋が一番典型的 な例なんですが店頭で買うよりネットで買ったほうがはるかに安いことは本当によくあります。

ネットを使えば一番安く売っている店はどこかということも調べることができます。

インターネットを使うことでできることは本当に増えました。



「知っていることの中でしかあなたの価値観は生まれない」

ということです。

情報を大量に浴びるとあなたの価値観は広がります ここで例を出して少しあなたの価値観を変えたいと思います。

残酷な話を聞きたくない人はこれより先を読まないでください。ですがこれは実際に起こっている事実です。





あなたは貧困国にいる子供兵を知っていますか?

子供兵になる手順は以下の通りです

1.友達と遊んでいるところに突然大人が彼らを誘拐する

2.遠くへ連れて行かれ子供兵になる儀式を交わす

3.その儀式は手のひらを切られコカインなど麻薬物質を傷口から入れられる

4.頭が混乱しているところで目隠しをされ、銃を渡され引き金をひくように指示される

5.頭が混乱しているせいで引き金を引いてしまい目隠しを取った際の目の前の光景には一 緒に遊んでいた親友が死んでいます

6.そして誘拐犯からおまえは親友を殺した、二度と町や村に戻ることはできないと言われる。

そうして子供兵が生まれます。

どうですか?

信じられないですよね。

これは某人気番組でやってたんですがこの事実を受け止めてから正直に価値観が変わりました。

僕たちはどれだけ幸せな国で生きているんだろうと。

信じられないことが世界のどこかで起こっているんだということを。

こういった情報を知ることも我々の使命だと考えています。

話を聞いてなにかを感じた人は素晴らしいと思います。

そんな悲惨な現状でなにかできることはないのかということを感じ、少しでも役に立とうと頭で考えることが今はなにもできなくてもその考えが人生で役に立つと確信しています。

-----------------------------------------------



【発行者】 りゅう

twitter
http://twitter.com/benizurudaito



情報収集術について自由にいくらでも質問ができる!手軽に試してみたい方はこちらから(500円~)
「一人一人にあった、日常生活で得する情報収集術」
こちらをクリック




誰でもできておもしろい!情報収集術まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2137815193759965801
-----------------------------------------------

意見はこちらへ
saishinnet@gmail.com

感想を上記のメールアドレスにフィードバックしてみてください。

読者が少数ですので、確実に一人一人返信させていただきます。

大人数よりも個人との濃いコミュニケーションを大切にしています。