日本No1情報収集術トレーナーの「好き4」実践ブログ

每日4時間だけ、好きなときに、好きな場所で、好きな人と、好きなことを仕事にして、自分も周りも幸せになる「好き4」~No1よりOnly1~

日本No1情報収集術トレーナーの「好き4」実践ブログ イメージ画像
実践テーマは情報収集術×スモールビジネス×効率化

┠移住&旅行

最近、こんな記事を見ました。「在宅ワークで成功できる人」が兼ね備えている、5つの特性5つの特性とは、1. 内向的である2. 自分に厳しい3. 被害妄想的なところがない4. テクノロジーに明るい5. アピールが上手いで、5は得意ではないですが、1~4は見事にあてはまっていて、ま
『内向的な人も活躍できる時代になりました!』の画像

みなさんは少人数と大人数、どっちのコミュニティが好きですか。これは性格で大きく分かれるものかなと思ってます。 僕の場合だと、浅い関係をたくさんはいりません。たまに話したりは視野を広げたり、新しい世界を知れるので楽しいんですが、人の本質的な部分、その人がど
『少人数限定のコミュニティの価値』の画像

「好き4」每日4時間だけ、好きなときに、好きな場所で、好きな人と、好きなことを仕事にして、自分も周りも幸せになる「好き4」~No1よりOnly1~ 新しいライフスタイル「好き4」とは を手に入れると、どんなタイムスケジュールになるのか、具体的に公開します

300回以上シェアエコを使ってるシェアリングエコノミー研究家のこういちさんが、シェアリングシティーを地方へ普及させるプロジェクト「シェアベース鯖江」で、鯖江に来てます。こういちさんの詳しい記事はこちら。 第一回キックオフが終わり、「シェアベース鯖江」は

僕のところにはよく人生を変えたいと思ってくる人がいます。そうは言ってもやはり時間が経つと、その意欲がどんどん失われていきます。モチベーションというのはあまりあてにならなくて、最初はもちろんモチベーションが高いですが、そのモチベーションに任せて行動するのは
『環境を変えてこそ、人生が変わる』の画像

今、働き方の1つにフリーランスがかなり増えています。データもありますが、僕の周りにいる人もフリーランスを目指したり、実際になってる人が多いです。 なぜフリーランスがそこまで魅力的なのかというと、やはり自由だからです。 自分の好きなペースで自分の仕事ができ

僕は去年、内閣府が主催する「世界青年の船」というリーダーシップを学ぶプログラムに参加しました。 人生を変えるプログラムだったのですが、その中でも「出番型リーダーシップ」をいう考え方は今でも大事にしていることです。 「出番型リーダーシップ」というのはリ

2017年、どうだったでしょうか。僕は、2017年が始まるときにやりたいなと思ってた、今、流行りのオンラインサロン、ビジネスを始めてから集大成となるフリーランス養成合宿が実現できて、嬉しい限りです。 どちらも不安いっぱいで挑んだプロジェクトでしたが、予想をはるか

YMS(イギリスのワーホリのようなもの)のビザ申請が、調べるのも含めて猛烈にめんどくさかったので、今後誰かがYMSビザ申請をするときのために、参考にした記事をまとめました。(現在、書類は全て提出し終えて結果待ち)全体の流れYouth Mobility Schemeオンラインビザ申請書(

↑このページのトップヘ