日本No1情報収集術トレーナーの「好き4」実践ブログ

每日4時間だけ、好きなときに、好きな場所で、好きな人と、好きなことを仕事にして、自分も周りも幸せになる「好き4」~No1よりOnly1~

日本No1情報収集術トレーナーの「好き4」実践ブログ イメージ画像
実践テーマは情報収集術×スモールビジネス×効率化

┠移住&旅行

どうも、「每日4時間だけ、好きな場所で好きなことを仕事にして生きていく」ゆとり世代のフリーランサー、りゅう(@benizurudaito)です。 久しぶりのブログ。 というのも今年、イギリスに移住する計画があるからです。(Visaの関係でできるかどうかはまだわからない。)場所は
『イギリス移住計画』の画像

(更新日,2017/10/20)僕が人生をかけてやっていきたい1つのプロジェクトとして、世界マイホームタウン計画があります。前から言ってたんですが、ブログでは書いてなかったことに気付きました。笑このプロジェクトは、3年かけて、その場所ならではのビジネスを作り、いつでも
『世界マイホームタウン計画(随時更新)』の画像

======== 2017/04/05 サービスがリニューアルして帰ってきました! それに伴い、ご予約も開始しました。 近いうちに予約システム「Coubic (クービック)」を導入予定していますが、 それまではfacebookかお問い合わせからご連絡ください。  
『トリプルチェンジ~1泊2日で人生を変える旅 in 鯖江~』の画像

サバオク(鯖江×ヤフオク)を手伝ってるイモトです。そろそろ大掃除の時期がやってきましたね。僕も、引越しに伴い、断捨離をした(正確には捨てれない病なので、絶対に使うもの以外捨てるという強制的な約束を手伝ってもらって断捨離)のですが、荷物が半分になりました。や

前回、トライアルステイに参加してきて感じたことを書きました。 トライアルステイとゆるい移住には人生が変わる要素が全部入りだった話。 そこで紹介しきれなかった、僕の人生を見つめ直すきっかけとなった観光スポットの紹介です。 トライアルステイ中に南九州市にある
『死から考える「幸せ」とはなにか〜トライアルステイ番外編〜』の画像

半年経って、内閣府が主催する世界中から青年が集まるリーダーシッププログラム「SWY(スワイ)」が終わって、約9ヶ月、その熱が冷めてきた。プログラムが終わって離れてつながりがオンラインやと、やっぱりこうなってしまうんやな。あのときの情熱は今考えたら素晴らしいもの

今年の4月に福井県鯖江の空きアパートに住み始めて4月後半からその一室をAirbnbで貸し始めた。 サンドーム福井は有名なアーティストが来るのに周りにホテルが不足しているという...ほんでアパートがサンドーム福井に近いから嵐が来るのに合わせてオープンしたのに
『空き家を再生してAirbnb(2016年5月編)』の画像

会社を辞めたり転職をしたらリスクが…って人ほどこの記事を読んでほしい。去年参加した福井県鯖江市が仕掛けたプロジェクトで、なんの縛りもない半年お試し、シェアハウスによる「ゆるい移住」。 ゆるい移住は今年の3月で終わったんやけど、総括もちょっと入れて書こうかと
『今の生活に満足してない人はとりあえず一回鯖江に来ちゃいなよ』の画像

↑このページのトップヘ