日本No1情報収集術トレーナーの「好き4」実践ブログ

每日4時間だけ、好きなときに、好きな場所で、好きな人と、好きなことを仕事にして、自分も周りも幸せになる「好き4」~No1よりOnly1~

日本No1情報収集術トレーナーの「好き4」実践ブログ イメージ画像
実践テーマは情報収集術×スモールビジネス×効率化

■パーソナル情報収集術(PIC)

大きなお得から小さなお得まで数え切れないほどあるので、全ては説明ができないのですが誰にでも役立つ具体的なやり方を1つ解説します。 (最近のお気に入りはAmazonで確実に6%引きで買う方法や家電をできるだけ底値に近い値で買うこと) こちらを見てみてください。 Dr家電購

久しぶりに情報収集術を使ってプロジェクターを選んだので、そのプロセスを書こうかと。情報収集の手順は1.ニーズを把握する2.連想ワードを思い浮かべる3.検索条件4.検索媒体を変えるの4ステップ〜〜ここから〜〜(1について)▼目標(ニーズの把握) プロジェクターで良い

ただ思いついたキーワードを入れてググるだけではあなたが今まさに欲しい情報を手に入れることはできない。これまでこんな経験をしたことはないだろうか・情報が見つかるまで何時間もかかった・そもそも情報があるかどうかわからないこれは正しい情報収集術を知らないから起
『問題が起こったときに必ずやってしまう、にわか仕込みのGoogle検索は役に立たない』の画像

バタフライ効果というのは、ちょっとしたことが大きなことを成し遂げるということ。例えば日記をパソコンで毎日書きたいという目標があったときに・パソコンをすぐに起動できる状態にしておくこれをすることで毎日書くための環境が少しだけ良くなります。この少し良くなると

考えること自体は意外と好き。 自分ではそんなに頭が悪い方ではないと思ってる。 時々やけど、このアイデア最強やん。。。ってのもある。 でもなんかこうブログ書こう、頭の中整理しよう ってなったときに、始めどう考えていいかわからん エンジンかかるとすさまじい集

人が変わるための情報を浴びつづけることが人を変える。 例えば英語をマスターしたい人がいるとして何をすればいいのか。 英語に関する良い情報を浴び続けることである。一回、または数回だけ良い情報を見たり、聞くだけでは変化はない。 何度も何度も情報を浴びつづける

記念すべき一回目の投稿です。タイトルにもあるように情報収集術を専門としているので情報の重要性をまとめてみました。誰でもこれが人生のターニングポイントだったということがあると思います。中学受験、高校受験、大学受験、就職活動、尊敬している先生、友達例えば受験

僕たちはありとあらゆる情報から影響を受けています。 この情報が人生を左右すると言ってよいでしょう。環境が人を変えると言いますが 正しくは情報が人を変えます。 性格が全く正反対の人がいることもうなづけます。 犯罪を犯す人からムチで叩かれることが大好きな
『人は情報の集合体である』の画像

欲しい車を探してたら町でよく見かけるなんてことはありませんかあるいは最近欲しいなと思ったものをテレビでたまたま見かけたりなんてことは?実はこれ、たまたまではないんです。なぜかというと意識しはじめたからです。人間というのは非常におもしろくて意識しはじめたと

なぜ、SMクラブや犯罪者といった非常識といわれているものや人が存在するのでしょうか? これはジェームススキナーさんという尊敬する方の講演から学んだものです。 脳の働きに関してあなたは何を知っていますか? 私が今日話したいのは脳の柔軟性についてです。 ここで

↑このページのトップヘ