日本No1情報収集術トレーナーの「すき4」実践ブログ

每日4時間だけ、好きなときに、好きな場所で、好きな人と、好きなことを仕事にして、自分も周りも幸せになる「すき4」~No1よりOnly1~

日本No1情報収集術トレーナーの「すき4」実践ブログ イメージ画像
実践テーマは情報収集術×スモールビジネス×効率化

┠パーソナル情報収集術

今日から ・インターネットの魅力 ・情報収集の大切さ をつらつらと書いていこうかなと思います。 ☆オフ会のすすめ インターネットで他の人とつながることは今までの生活を劇的に変えてくれます 最近私は英語にはまっています。以前であれば同じ科目を勉強している学
『インターネットの魅力について』の画像

考察 情報だけを手に入れても自分なりに加工していかないと使えない。 まとめる、加える、削るなどの作業だ。 情報を生かすにはどうするのが一番良いか? ステップ1 発信する 情報は発信することで生かされるし自らの理解にもつながる。 発信の仕方が大事である。 芸能

Evernoteは記録をするツールなのでEvernoteの使い方の一つとしてメモを取るということがあります。 今回はこのメモをするという点でEvernoteとメモ帳を比べてみましょう。 Evernoteとメモ帳はどう違うのか、なぜEvernoteの方を進めるのか疑問に思う人もいるでしょう。
『Evernoteとメモ帳の大きな違い』の画像

気になったから調べてみた。 簡単に説明すると 大きくわけて三つ ・ディレクトリ型検索エンジン(人による検索) ・ロボット型検索エンジン(機械による検索) ・ハイブリッドエンジン(上二つの両方の長所を足し合わせたもの) Yahoo!JAPAN→ハイブリッド型 MSN→ハイブ

さっき突然思いついたんやけど これから一日一つ身の回りに起こる身近なことを調べて 勉強していこうって思った。知らんこと多すぎて情けない! そう思ったから書きました!! じゃあおやすみ!! ちなみに今日は捻挫について調べた。 いつまで続くかな。。。

↑このページのトップヘ