日本No1情報収集術トレーナーの「すき4」実践ブログ

每日4時間だけ、好きなときに、好きな場所で、好きな人と、好きなことを仕事にして、自分も周りも幸せになる「すき4」~No1よりOnly1~

日本No1情報収集術トレーナーの「すき4」実践ブログ イメージ画像
実践テーマは情報収集術×スモールビジネス×効率化

┠IT,Webサービス

なにかと話題の西野さん。様々なメディアに取り上げられてて詳しくはそちらにゆずりますが、マルチな才能を発揮されてますよね。 今日はこれは大事だなと感じた記事があったので、補足をつけながら紹介します。 僕が嫌いなナイナイ岡村さんの話http://lineblog

とりあえず下の5つは必須やで。・スクリーンセーバー(時間がたったら画面が暗くなるやつ)毎日一回は見るから、そのチャンスを逃さないように。好きな名言とか普段意識したいこととかちなみに俺は○幸せの青い鳥○盾の両面を見よ○感謝の3つを今は貼ってる。・デスクトップ

Play life ベータ版で最近ローンチされたサービス。 ここをクリックするととびます •具体的、写真付き、どういったユーザーに向けてといった点でわかりやすい かなり気になってます。今後が楽しみなサービス。
『週末なにしようか困ったときのWebサービス』の画像

http://bit.ly/11cGuBW先日紹介したキクシルというサイトなんですが、久々にめちゃくちゃおもしろいサービスだなと思いました。理由が5つあるので(一番の理由は最後に)並列であげていきます。1.もともとYahoo知恵袋などQ&Aサービスは好きなのですが(信頼できないという人も

今日は選挙日ですね。投票率は低下しているようです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130721-00000026-mai-pol個人的にはこのサイトを見て各政党がどういうことをやっているのかを調べました。このサイトは非常に見やすい作りになっているのでぜひ一度見てみてください

Qixilこれはなにかというと実名制QandAサービスです。注目ポイント・実名・回答の質が高くなる・まだサービス開始間もないが、よく使われている・様々なトピックを扱っているので眺めているだけでもためになるQixil↑クリックすればとべます。

エバーノートの活用の仕方を一つシェアします。 タイトルに 人生で良かったこと、悪かったこと と書き、ノートを作ってください。 例えば僕の場合 ・良かったこと ☆学ぶときはなにかを書くと覚えやすい ☆情報収集をしっかりする →興味のあが欲しくてある家電量販店で2

↑このページのトップヘ