日本No1情報収集術トレーナーの「好き4」実践ブログ

每日4時間だけ、好きなときに、好きな場所で、好きな人と、好きなことを仕事にして、自分も周りも幸せになる「好き4」~No1よりOnly1~

日本No1情報収集術トレーナーの「好き4」実践ブログ イメージ画像
実践テーマは情報収集術×スモールビジネス×効率化

┠IT,Webサービス

私が最も優れていると思うブラウザ、Google chromeに関する動画作成をしてみました。 これからどんどん新しいのを作っていこうと思います。 なぜ動画を作成しようと思ったのか。 それは周りにITリテラシーを高めたいけど何をしたらいいかわからないという人が多いからです

僕はEvernoteがほんとに大好きで毎日使っています。 数多くの良いところがあるのですが、特にどこでも大事な情報が見れるし編集できるというのがお気に入り! そしてそのノートが今日ついに2000の大台を突破。 積もりに積もれば山となるとはまさにこのこと。 これだ

パソコンは好きな人と嫌いな人で両極端に分かれる傾向にあります。周りでは結構苦手な人が多いですね。 なんでパソコン好きとパソコン嫌いに別れるのか不思議です。パソコンめちゃくちゃ便利なのに。 パソコンは、今では得意な人でも最初は苦手意識があったと思います。そ

おもしろいサイトをGigagineというサイト記事から発見しました。 Gigagine http://gigazine.net/news/20121001-tetsudonow/ いつも見させて頂いてます。 ありがとうございます。 鉄道nowというサービス名なんですけどリアルタイムで電車が動いてるところが見れるんです。

今パソコンにデータが膨大な数が存在するので非常に使いにくいです。 使いやすくするために整理していく予定です。 使いやすいパソコンとはなにか? ・すぐに思ったサイトにとぶことができる ・アイコンの見た目だけでどこにいくのかがわかる ・よく使うサービスに対してシ
『使いやすいデスクトップパソコンへと変えてみた』の画像

テレビを見てて、この画面でパソコンみたいに使えたらいいなって思ったことありませんか? Youtubeを見るには画面が大きい方が良いしネットするときにも画面が大きい方がやりやすいですよね。 実はAndroidスティックという商品を使えば意外と安価でできることを知りました

人によって価値観は違う。それが理由で対立するのは子供でも大人でもよくある。 というか対立する原因はほぼそれだ。あなたが少しでも反対すればそれは価値観が違うということになる。 日常でも価値観の相違はよくあるのではないだろうか? そのときのあなたの反応は?

昨日からGoogleAnaliticsのアプリ版を取り入れてみました。 リアルタイムでブログの分析結果が見られればと思い探してみると、発見! ここ2、3日でPV数は徐々に伸びてます。 小さいことでも結果が出れば嬉しいもんですね←単純 私は早めのフィードバックが必要なよう

オンライン英会話スクール、ラングリッチがもうすぐ3ヶ月経とうとしてる。 感想としてはスゴイ楽しい、会話するのが億劫やなくなったし外人とコミュニケーションを取ることに違和感がなくなって順調に来てる。 相変わらず聞きなおしは多いけど。。。 そんで昨日、これま

ってことよくありませんか?それがわかれば壁を一つ乗り越えられると直感で感じる時が。 考え事をしていて今その状態です。頭の中で整理できたらまた今度書きます。 本題 エバーノートのメモが1000件を超えました。 積み重ねの力を久々に感じます。どう処理していくか検討

↑このページのトップヘ