日本No1情報収集術トレーナーの「好き4」実践ブログ

每日4時間だけ、好きなときに、好きな場所で、好きな人と、好きなことを仕事にして、自分も周りも幸せになる「好き4」~No1よりOnly1~

日本No1情報収集術トレーナーの「好き4」実践ブログ イメージ画像
実践テーマは情報収集術×スモールビジネス×効率化

■自己紹介(詳しめ)

随時更新していきます。(最新更新日2017/11/24)経歴: 日本No1情報収集術トレーナー。大阪出身。思春期である中高時代に岡山で寮生活を6年間経験し、人間関係の奥深さについて学ぶ。その後、早稲田大学スポーツ科学部スポーツ医科学科トレーナーコースに入学。動作解析、
『自己紹介と理念(ロングバージョン)』の画像

どうも、「每日4時間だけ、好きな場所で好きなことを仕事にして生きていく」ゆとり世代のフリーランサー、りゅう(@benizurudaito)です。 最近は肩書きをパーソナルキュレーターにしてるんですが、その思いについて少し。 この世の中は、

無形のサービスについて、例えば自分の場合はノウハウの提供とか、友達やからor知り合いやからタダで教える、教えないという議論が一時期流行ってたけど、自分もこの道を通りました。これまでも友達に無料で教えてきたりしてたけど、やっぱり無料で教えても相手のためになら
『無料で教えるとロクなことにならんよって話』の画像

持病の話についてなんですが、自分と関わりがある人に症状の一部を知っといてもらいたくて、それは何かというと右目と右耳が不自由なのでどんなことでも左側から来てもらえるとありがたいってことです。あと自己免疫疾患っていって、免疫が上手く働かないことがあって風邪を
『公表します...』の画像

セミナーは今年に入って精力的にやってて、セミナーにかける思いみたいなものを書こうかと。 セミナーをやり始めたのが2年前。オンライン上とはいえ200人前後の受講者がいる中での1時間、単独公演をしたのがスタートかな。 セミナーは生きてる限り、一生やり続けたいと思って
『セミナーを開催する理由』の画像

福井の鯖江生活ももう後半です!早い!   東京だと普段スポーツするとき以外はそんなに外でえへんけど、鯖江ではほぼ毎日外に出てる。   1つはスポーツできる環境がすぐにあること。これはでかい。しかも鯖江が発祥地のスポーツがあって(スティックリングというゲートボー
『3年移住×Skype×スポーツの普及』の画像

今日は自己分析をサークル仲間とやってきた。 就活や今後進むべき道を自己分析をもとにみんなで見て意見を出し合おう って形でやりました。 参考になったので少し書きとめておこうと。 自分の紹介にもなるやろうし記録として残しておきたい。 将来読み返してときにど
『自己分析から意外なことが・・・』の画像

↑このページのトップヘ