日本No1情報収集術トレーナーの「すき4」実践ブログ

每日4時間だけ、好きなときに、好きな場所で、好きな人と、好きなことを仕事にして、自分も周りも幸せになる「すき4」~No1よりOnly1~

日本No1情報収集術トレーナーの「すき4」実践ブログ イメージ画像
実践テーマは情報収集術×スモールビジネス×効率化

近況報告

花粉症でティッシュがいくらあっても足りないりゅう(@benizurudaito)です。ドラキャン(フリーランス養成合宿)もいよいよ終盤になり、これまで2ヶ月ちょっと、ビジネスのいろはを、100時間以上しゃべって、教え続けてきたわけですが、その中で、ビジネスの全体像についてかな
『今後の方向性について』の画像

何かを継続してやっていくときに、たとえばブログだと、どれくらいこれまで書いてきたのかを可視化することは大事ですよね。こんなにやってきたんだと実感できるからです。最近、ある人が◯◯ニュース(◯◯にはその人の名前が入る)というタイトルで、番号が振ってあるメルマ

最近、内容がバラバラな投稿をしてるせいで会う人会う人に、何してるかわからんけどなんかおもろそうなことしてるな。と興味持ってくれる人がいてくれるので一部、近況報告を。今回は今年力を入れてる講演活動について。 セミナーやるときはワークをかなり入れた構成にした
『近況報告〜講演編』の画像

アイデアが足りない 最近セミナーに行っててよく感じることなんです。 昨日高校の時の友達と話をしていて気付いたんですが、事業アイデアをもっと考えたり出さないとやりたいことに辿り着けない。 今日からアイデア製造機になる!!! と一丁前に宣言します。笑

↑このページのトップヘ