每日4時間だけ、好きな場所で好きなことを仕事にして生きていく日本No1情報収集術トレーナー

好きなことで自分も周りも幸せになる~NO1よりOnly1~

每日4時間だけ、好きな場所で好きなことを仕事にして生きていく日本No1情報収集術トレーナー イメージ画像
情報収集術×ライフスタイル×時短のテーマで情報発信。

■サービス

もう2ヶ月も前の話ですが、十八番のパーソナル情報収集術(PIC,ピック)の3時間ダイジェスト版を湘南T-SITEでスルガ銀行&Anytimesさんと共催でやりました。かな〜りわかりやすくレポートでまとめてもらってます。まとめるの苦手やからこういうまとめ方できる人はほんまに尊敬
『湘南T-SITEで開催したセミナーレポート』の画像

今年の4月に福井県鯖江の空きアパートに住み始めて4月後半からその一室をAirbnbで貸し始めた。 サンドーム福井は有名なアーティストが来るのに周りにホテルが不足しているという...ほんでアパートがサンドーム福井に近いから嵐が来るのに合わせてオープンしたのに
『空き家を再生してAirbnb(2016年5月編)』の画像

最近、内容がバラバラな投稿をしてるせいで会う人会う人に、何してるかわからんけどなんかおもろそうなことしてるな。と興味持ってくれる人がいてくれるので一部、近況報告を。今回は今年力を入れてる講演活動について。 セミナーやるときはワークをかなり入れた構成にした
『近況報告〜講演編』の画像

最近してることを明日学生サミットでシェアするのでまとめてみます。 •脳、記憶の勉強 •テニスのサーブ動作における動作解析 •プログラミング言語、Java、PHP、Mat-rab •テニス実技 •初心者用動画作成 •ネットビジネス 今読んでる本 幸福の計算式 このネタの中

ワクワクするものに時間を注ぐ。これが毎日のテーマです。 最近ワクワクするのは脳の機能を勉強すること。 脳という人間にとって最も大切なものの本質を理解することは今後絶対に役立つし勉強したことが今までの経験を思い出したときにあてはまるとそうゆうことだったのかと

大学院に進学することにしました。テニスを大きな枠としてソフトを使った動作解析。 どうゆうことができるのかというと 例えば サーブを打って成功したときと失敗したときでどう違うのか、同じ軌道、動きをしているのかを計測できる。これを再現性と呼ぶが再現性の高

アイデアが足りない 最近セミナーに行っててよく感じることなんです。 昨日高校の時の友達と話をしていて気付いたんですが、事業アイデアをもっと考えたり出さないとやりたいことに辿り着けない。 今日からアイデア製造機になる!!! と一丁前に宣言します。笑

ご無沙汰です。 ずっと日記書こうと思ってたんやけど 体調を崩したりテスト期間やったりで書けれへんかった。 8個くらいあったレポートも全部終わって 一昨日から夏休み。 っていってもいま夏季集中のゴルフの授業が3泊4日でやってるわけやけど。 最終的に80代が目標。

雑談 だいぶ前の日記から感覚が空いてしまった。 最近は特にやりたいことがいっぱいあって忙しい。 いまやってることは主に TOEIC、プログラミング(PHP)、ウィンブルドン観戦、ビジネス検索 です。 ところで先週の土日は所属してるフットサルサークルの新歓合宿に行っ

今日は新歓2ついってきた!手応えというか自分なりの楽しさはかなりあったからいいんちゃうかなって思う! やっぱり自分が楽しめてないとそれが相手に伝わって相手も楽しくないやろからさ。 感情ってほんまに伝わるらしいで!気をつけよ(^-^)/ 反省は全員と話せへんかった

↑このページのトップヘ