日本No1情報収集術トレーナーの「すき4」実践ブログ

每日4時間だけ、好きなときに、好きな場所で、好きな人と、好きなことを仕事にして、自分も周りも幸せになる「すき4」~No1よりOnly1~

日本No1情報収集術トレーナーの「すき4」実践ブログ イメージ画像
実践テーマは情報収集術×スモールビジネス×効率化

■情報収集術

http://bit.ly/11cGuBW先日紹介したキクシルというサイトなんですが、久々にめちゃくちゃおもしろいサービスだなと思いました。理由が5つあるので(一番の理由は最後に)並列であげていきます。1.もともとYahoo知恵袋などQ&Aサービスは好きなのですが(信頼できないという人も

今日は選挙日ですね。投票率は低下しているようです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130721-00000026-mai-pol個人的にはこのサイトを見て各政党がどういうことをやっているのかを調べました。このサイトは非常に見やすい作りになっているのでぜひ一度見てみてください

明日、リアルドラゴン桜こと泉忠司さんのミリオネアサロンに行ってきます。ラッキーなことに先着順に入れました。これも情報収集術のおかげですね。東京ミッドタウン内の某場所で極秘に行われるそうです。持ち帰れることがいっぱいあると思うので学べるだけ学びたい。許可が

Qixilこれはなにかというと実名制QandAサービスです。注目ポイント・実名・回答の質が高くなる・まだサービス開始間もないが、よく使われている・様々なトピックを扱っているので眺めているだけでもためになるQixil↑クリックすればとべます。

エバーノートの活用の仕方を一つシェアします。 タイトルに 人生で良かったこと、悪かったこと と書き、ノートを作ってください。 例えば僕の場合 ・良かったこと ☆学ぶときはなにかを書くと覚えやすい ☆情報収集をしっかりする →興味のあが欲しくてある家電量販店で2

今日から ・インターネットの魅力 ・情報収集の大切さ をつらつらと書いていこうかなと思います。 ☆オフ会のすすめ インターネットで他の人とつながることは今までの生活を劇的に変えてくれます 最近私は英語にはまっています。以前であれば同じ科目を勉強している学
『インターネットの魅力について』の画像

Webサービス名 Next Experience 概要 Webサービス側が何日かおきに新しい体験をしようとユーザーに提案してくる おもしろさ 同じような日々を過ごすことがなくなる 新しい体験ができる 体験しなくてもこんな世界があるのかと知れる やり方 ユーザー登録をしてから今まで

久しぶりです。 最近はオリジナルの情報収集術教材の作成、大学院の研究室で勉強してます。 授業も始まって楽しいですね。 得意分野をもっと伸ばしたいです。 2年後に成長したなーって思えるような生活を送れればと。 特に情報収集術は大学院でいっそう必要となりそうです

オススメのアプリ Evershaker 今までのEvernoteにたまってるデータからランダムに表示してくれる めちゃくちゃ便利です。忘れてたことが蘇ってきてなんとも言えない気持ちになります。 ぜひどうぞ!

暇な時間を共有して友達と遊べるサービス。おもしろいなこれ! 逆転の発想「ヒマの共有」で気になるあの娘を気軽に誘えるサービス “Belle” 旅行に行くときに重宝しそう! 地元で撮られたInstagram写真を検索できる『Worldcam』がなかなか 定番のアプリランキング!! 最

↑このページのトップヘ