日本No1情報収集術トレーナーの「すき4」実践ブログ

每日4時間だけ、好きなときに、好きな場所で、好きな人と、好きなことを仕事にして、自分も周りも幸せになる「すき4」~No1よりOnly1~

日本No1情報収集術トレーナーの「すき4」実践ブログ イメージ画像
実践テーマは情報収集術×スモールビジネス×効率化

考え方とか理念とか

これまでお仕事なにされてるんですか、と聞かれる度に困ってました。今住んでる福井でもそうですし、親や年配の方に説明するときも。 1つの仕事じゃないし、情報収集術のトレーナーしてます、って言うと、情報収集術って意味はわかるけど、ニーズはあるの?って顔で見ら
『【フリーランスの悩み】肩書きや仕事について』の画像

2015年から東京からどこかへ移住したいなと思いはじめて、その年の11月から実際に福井の鯖江へ移住体験をしたことは以前の記事で書きました。 鯖江(福井県)のゆるい移住プロジェクトがついにスタート! これまで色んな場所に住んできたのでなんで移住体験をしたかったんだ

続けることって難しい今日船原さんの記事で、上手くいく人は・まず自分にあった選択をしてる人で10%しかいない。・さらに継続してできる人はその中のさらに10%。つまり0.9%,約1%しかいません。なるほど。巷で言われてる上手くいく人は1%っていうのも理にかなってるな、と。そ

ずっと更新していなかった間、何をしていたかというと・ココナラでのやりとり・マーケティング・コピーライティング・プレゼンテーションを学んでました。いま僕が集中してやってることは、20代のうちにいつでもどこでも大好きな仕事ができる環境を整えるということです。そ

りゅうです、     モチベーションをあげる方法を教えます。     具体的に話すと長くなるのでシンプルに3つに絞って話します。     今日は1つ目です。     =================   1: 好きになる   =================   好きに勝るものはありません。   あなたも経験

↑このページのトップヘ