夏休みに2週間、セブ島(フィリピン)へ留学しに行きます。(どこへ留学するのかはまた後日)

エアアジアとセブパシフィックのセールを組み合わせて片道20000円以内に抑えれました。

これはあるサイトのおかげなんですが、今回はそのサイトを紹介します。

PHILIPPINE WALKER.COMというサイトを使わせてもらっています。

私はよくセブ島へ行くのですが(なぜかは、おいおい話していきます)、今回はこの記事からチケットを安くとりました。

http://ph-walker.com/?p=894




内容は、大きく分けて気にいったジャンルが2つで、

・フィリピンに行く際に知っておかないといけない情報を網羅したもの
・日常生活で楽天カードを持っていたらどれだけお得か

特に、海外旅行へ行くときに楽天カードを持っておいた方が絶対得する理由は、お~なるほどと感じましたね。
フィリピンへ行くならこのサイトは絶対にチェックすべきです。

特定の国へ安く行きたいときはまず、まとめ情報を見つけて、その国について知ることが大事だと思います。
・治安
・文化
・食
・価値観
・ホテル
・レジャー

これらは最低限調べるべき項目だと思います。もちろんいきなり行って楽しむというのもありだと思いますが、調べて行った方が楽しめる確率は高いでしょう。
フィリピンの場合で言うとタクシー事情については、調べていかないと確実にぼったくられます。

ネットで探せば、絶対にその国について詳しく書いているサイトがあります。こういったサイトの情報は貴重であり、現地に住んでいるか、かなり精通している人でないと書けません。

なぜ絶対といえるのかというと、現地の人の日常生活を書くだけで、人気サイトになる可能性が高いからです。そこからPV数が稼げたり、収入が生まれたりといったメリットがあります。
特にコンテンツを工夫するといったこともしなくていいからです。


どこか旅行へ行く際は、その場所の情報収集をしたほうが良いですね。