ブログなんですが、好評なようで嬉しいです。

アクセス解析が単純に楽しい。


これからも役に立つ情報をどんどん発信していきますね。


-----------ココから

最近、気になるテレビ番組を見つけました。


今日は毎週日曜日の21時から放送されてるあすなろラボという番組について紹介しようかな、と。

毎週企画は違うんですが先週、先々週と「今でしょ」
の予備校CMで有名な林先生が取り上げられていました。

企画は学校を中退した人や不良に、林先生が現代文を使って講義をするというものです。

どんな授業だったのかというと、
○なぜ全く関係のない科目を学校で勉強するのか、その意味
○人生で二つの最も重要なこと
○恋愛の方程式

など聞いて損はない内容が盛りだくさん。


本当に勉強嫌いな子らが本を読みたいと言うようにまでなっていました。



最も印象に残ったのが、
林先生自身の人生がようやく動きはじめた
と言っていたこと。


林先生は20台で事業を失敗したこともあって1800万の借金を抱えていたりする苦労人だそうです。


そこから学んだことは、
自分が勝負できる分野を見つける
と言っていました。

そんな林先生の夢は表現者としてもっと自分の考えを世の中に広めていくことだそう。

んー
素晴らしいですね。



見る価値は絶対あります。ぜひ見てください。


さらに今週日曜日の放送では、超人気英語講師の安河内先生が、英語を使って同じ企画に挑戦します。


しかも内容は恋愛に関してだそうです。



個人的に教え方も含め、色々と気になってるので絶対見ます。