突然ですがこのタイトルで連載していこうかと思います。もちろん他のジャンルはまた別で書くんでそれもお願いします!

これからTOEICの800点を目標に計画的に確実に到達するようにする自己成長日記にしたい。

ちなみに今の実力は後々公開しますが2009年度の入試でセンターリスニング英語28/50点でそこからほとんど勉強してません。

今までの経験からなにかを成し遂げるためには
•目標
•達成したあとのことをイメージする
•具体的な細かい計画、対策
•モチベーションの維持

が大事やと考えてます。

ではでは目標はもう定まってるから達成したあとのイメージから
↓↓↓
•自慢できる
•就活に使える
•みんなに教えれる
•英語でインタビューをちょっと聞けるようになる。
自分の場合はテニスが好きやからフェデラーのインタビュー
•今後絶対に役に立つ

いま思いつくのはこんなもんかな!

次に具体的な細かい計画、対策やけど
まず英語を勉強するのに役立ちそうな武器の確認から

I Pad/I Pod Touch/pocket wifi/windows vista

I Padは英語のYouTubeなど見やすい。

7/24が本番やから確実に取れる時間
週5×2×残り9週間
90時間をどう分散するか
そして今週中に一回テストを受けてそのときに対策を立てる

最後にモチベーションの維持を考える。実際これがいっちゃん重要。毎日最初のヤル気が維持できたら絶対いける!!
モチベーション維持のやり方は

•周りに言う
•点数も公開する
•起きたらまず最初に数分でもいいからやる
•楽しさを見出す
•パターン化したら勝ち


モチベーションについてはまた別のメールにて細かく書きます。

本当に取れるのかどうか見守ってくれる人はぜひ見てみてください(^-^)/


次回予告

最新のTOEIC点数発表!