雑談

だいぶ前の日記から感覚が空いてしまった。

最近は特にやりたいことがいっぱいあって忙しい。

いまやってることは主に

TOEIC、プログラミング(PHP)、ウィンブルドン観戦、ビジネス検索

です。

ところで先週の土日は所属してるフットサルサークルの新歓合宿に行ってきましたアップ

結論をいうとほんまに楽しかった(‐^▽^‐)

色んな企画があって楽しかったんやけどとくに楽しかったのが夜の飲み!!!

みんな酔ってて盛り上がりは半端なかったしし色んな人と普段できひんような本音トークもできたしで最高でした!!何よりも一年生と仲良くなれた!!

やっぱり自分にとって楽しいことっていうのは人と絡むことなんだなって再発見できた。

他にも発見できたことがありました。
1年生でスンゴイほめ上手な子がおって自分のことをほめてくれるから良い気分になれたんやけどほめることであんなに気分が良くなるもんなのかと気づいた。

自分はそんなに褒めるのが上手くないからぜひ見習いたい。恥ずかしいという気持ちを捨てて相手に喜んでもらえるってことを思って小さいことからやっていこう。

本文

勉強の進み具合についての報告

・TOEIC

他のことにも時間が取られてるせいか思ってるようには進んでいません。

ただ外人とチャットしたりジョブスの伝説のスピーチを取り入れたりと日々飽きないような勉強方法でやってます。

でもこのままじゃ800点いくのは厳しい。

なので逆算勉強法に変えていきます。

状況に応じてやり方を変えるのは大事。

逆算勉強法とは残りの日にちからやるべきことをピックアップして完全に毎日やることをピックアップ化すること。

これで完全に自分の必要なスケジュールを固定化する。

・プログラミング(PHP)

これはなぜ勉強しているかというと今ITの技術というのが必要不可欠で将来はプログラミングをスポーツを組み合わせたサイトを作ることを目的として勉強しはじめた。

他にも
・必要なサイトを自分で作れる
・資金0円から始めるビジネス
・アイデア次第で大企業にも勝てる分野
・成長スピードが速い
・どこからでもできるビジネス
という点でこの分野を軸に勉強して活用していこうと思っています。

目標はアフィリエイターである川島さんです。川島さんについては調べてみてください。

世界を自由に飛び回って仕事をする。
最高じゃないですか?о(ж>▽<)y ☆

もちろん他にもやりたいことはありますが今の目標です!!


PHPはまだ初心者ですが参考書を1冊買って一通り終えました。

ここからスケジュール作り、掲示板づくりとランクアップさせていって本格的なサイトを目指します。



将来、必ずみなさんの役に立つサイトを作ります!!

楽しみにしておいてください!!