今日深いいぃ話の番組でおいしいアルバイトというものが紹介されていたんですがその中の一つにせどりが紹介されてました。他にも海外旅行にタダでいけるアルバイトや青空を見る、墓を掃除する、高級料理でもタダで食べれちゃう派遣調査員など色々アルバイトが紹介されてました。

おもしろいバイトっていっぱいあるんですね。派遣調査員と海外旅行にタダでいけるバイトはやってみたい。んで本題のせどりについてはの前にせどりを簡単に説明するとある商品を安く買って高く売るというビジネスです。今回は本に限ったことですが。。。

今まで手間が大変そうでやったことなかったんですが番組で本好きならやったほうがいいってオススメしてました。多少めんどくさくても副業の一つとしていいかもしんないですね。ただ目利きがめっちゃ重要で良さそうなものが売れなかったりというのはよくあるみたい。

Ebayとかタオバオとかも使うと月30万くらいいけそうです。←一応計算しました。今となっては目利きしてくれる商品も手頃な値段で売ってますしね。なんでもシステム化される時代になりました。スゴイ!!システムについても今後取り上げたい課題ですね!


P.S Amazonが日本でKindle販売。しかもdocomo回線を無料で、というニュースが流れたが非常に気になる。今後が楽しみ。次回は今日行ってきた孫社長の講演会について書きます。


iPhoneからの投稿