続けることって難しい
今日船原さんの記事で、上手くいく人は
・まず自分にあった選択をしてる人で10%しかいない。
・さらに継続してできる人はその中のさらに10%。
つまり0.9%,約1%しかいません。
なるほど。巷で言われてる上手くいく人は1%っていうのも理にかなってるな、と。
そこでこれまでなんで続かなかったのか分析したところ、ブログを続ける意味が弱いということに気付きました。
・情報発信して影響を与える
・増え続けていくもの
・大事な過去を記録する
・これまでインプットばかりやったからアウトプットのための場
という強い動機づけをしました。
これであとはもう大丈夫なはず。
また挫折しそうになったらここに戻ってきます。
今日船原さんの記事で、上手くいく人は
・まず自分にあった選択をしてる人で10%しかいない。
・さらに継続してできる人はその中のさらに10%。
つまり0.9%,約1%しかいません。
なるほど。巷で言われてる上手くいく人は1%っていうのも理にかなってるな、と。
そこでこれまでなんで続かなかったのか分析したところ、ブログを続ける意味が弱いということに気付きました。
・情報発信して影響を与える
・増え続けていくもの
・大事な過去を記録する
・これまでインプットばかりやったからアウトプットのための場
という強い動機づけをしました。
これであとはもう大丈夫なはず。
また挫折しそうになったらここに戻ってきます。