正当なやり方でビジネスしましょうよ

最近、仮想通貨バブルも重なって、楽に稼ごう思考な人がまた増えてきた気がします。

万が一、仮想通貨バブルで当たったとしても、それは再現性がなくて、まぐれなので、何度も起きませんし、一回起こすこと自体も難しい。

ビジネスの本質は価値を提供すること。

その本質に気付かず、目の前のことにしか飛びつかない人は未来永劫、消えないのですが。

友達は少ないけど、尊敬すら親友、あるいはパートナーがいる、そんなあなたはビジネスセンスがあります

友達がそこそこいるけど、親友がいない、自己中な人。
残念ながらそんなあなたはビジネスセンスがはなからありません。

僕の周りにいる人は、目の前の何の価値も提供しないおいしそうに見えるものには飛びつかず、ビジネスの本質に従ってやっていってもらいたいものです。

本質をついたビジネスは単純に楽しいですよ。