イギリスでの入院は辛いこともたくさんありましたが不幸中の幸いで、人生のステージが一段上がり、間違いなく人生のターニングポイントとなりました。人によって生きられる時間は違いますが、その時間に関わらず、人生はセルフマネジメントが最も大事だという話です。 人生を
🌿ライフスタイル【好き4】
自信を持って決める訓練をしてますか。人生を後悔しない生き方
先日、こんな記事を書きました。 入院で多くの学びがあった中でも、このマインドセットさえあれば人生で後悔することはない最重要とも思えたものをピックアップしてみます。死生観にも関係します。色んな選択肢がある中で、ベストチョイスができれば、そしてそれに確信が持て
片耳難聴を上手く使って幸せに生きていく
片耳難聴、不便ですよね。ちなみに僕は片目も失明状態です。ただ不便だ不便だと嘆いていてもそれは変わらないですし、体になにかハンディキャップを抱えているけど、幸せに生きている人は逆にそれを上手く活用してる人が多いです。僕も片耳難聴だからこそできるようになった
20代の振り返りと30代でやりたいこと【随時更新】
イギリスで30を迎えることができました。もともとは親戚のいとこが中学生のときから海外にずっと住んでてカッコイイなーと憧れで、いつかは自分も!と思ってたので、良い区切りの年をイギリスで迎えられたことは嬉しいです。もっとイギリスに住みたいので、ビザの延期の申請
理想のライフスタイルを実現できたワケ【ストレングス・ファインダーを使って分析してみた】
個の時代になってきてる今、ますます自分について知る必要性が浸透してきてるのを感じます。最近話題の本「人生の勝算」にも、著者が自己分析をノート30冊分やったと書いてました。 そこで、自己分析のツールでもあるストレングス・ファインダーを使って、どうやって僕が




