昨日は全仏男子準決勝でしたね(^-^)/

スポーツブックで投資をしたわけなんやけど昨日のフェデラー対ジョコビッチ戦はちょっとやりすぎた。

予測が難しくて両選手に入れあってたからハラハラドキドキ
マジで心臓によくない!

ちなみに準決勝は

ナダル対マレー

フェデラー対ジョコビッチ

という豪華な顔ぶれ!

今回はフェデラー対ジョコビッチを取り上げます。

試合する前からワクワク感は最高潮!

最初はオッズがフェデラーのほうが3以上あって不利やったけど今大会は調子良かったからちょっとだけ入れて試合スタート。

予想通りフェデラーが1,2セットを取ったからこれはいけると思ってました!

しかしこっからジョコが調子あげてきて大波乱!
第3セットは取られて第4セット勝負

最初にフェデラーがブレイクされてこれはほんまに危なかった。一度はセットポイントも握られる。流れからして第4セット取られたら負けそうでした。

しかしフェデラーが大事なブレイクポイントで連続サービスエース、パッシングショットを見せるなど大事なとこでこのショット打てるかというメンタルの強さを発揮して第4セットをタイブレで制した!

フェデラーはもちろん技術的には超一流なんやけどここぞというときの集中力、メンタルがスゴイ!!これが今回勝敗を分けた一因やったと思う。

メンタルトレーニングの授業で習ったけど超一流であればあるほどメンタルがの要素が大事ってのが再認識できる試合やった。

見習うとかいうレベルやないけどあーゆう集中力、メンタルを手に入れたいです!

でもほんまに試合はどっちに転ぶかわからへんかったから
今度からは実力が拮抗してる試合はスポブはやらへんことにする。
良い勉強になりました!

これで予想的中率は8割くらいかな。
ワクワクしながら試合を見れるってのは楽しい。
LIVEは英語で放送するし英語の勉強にもなるから明日の決勝ナダル対フェデラーも見る予定です!
予想ではフェデラーかな。なんにせよ久々のフェデラー対ナダルの決勝やから楽しみです(^-^)/