*最初は300件以上のお客様の声をいただいた経験があるからこそわかる「口コミのダークサイド」について書いているので、口コミを早く見たい方はお手数ですが、2つ下の見出しまでお進みください。

再現性高く誰が相手でも結果を出してもらうことを心がける
お仕事で、情報収集術トレーナーとフリーランス養成コーチをしています。
自己紹介・あなたに提供できること

実績を出すことで、安心して依頼してもらう手助けになればと思い、これまでいただいたお客様の声をまとめて公開することにしました。

その前に少し前置きをさせてください。というのも現状、作り上げたインチキな実績、があちこちに蔓延してしまっているからです。

その現状に声をあげたいと思います。
これまでになにか騙されたことがある人はぜひ読んでみてください。

なんでもそうですが、教えたからといって100%成果を出してあげることは約束できません。

結果ベースで

塾生に◯◯万円稼がせました!!

みたいな実績を一度は見たことがあると思うのですが、こういったことって実はあんまり大きな声で言うべきではないです。

なぜかというと、それまでに努力してきたことが、そのタイミングでたまたま開花したことだったり、その人のビジネスレベルによっても結果の出方が全然変わるからです。いくつかの要因が重なって成果を出してるパターンが多いのです。

これまで1000名以上にマンツーマンレッスンをしてきましたが、特にビジネス初心者に結果を出させるのが一番難しいです。

塾生に◯◯万円稼がせました!!

のような実績を出してる人は、教え子に、もともと実力があったり、すでに他分野では結果を出していて基礎があり、その新しく教わることに関して、たまたま初心者だったりする人を相手にしています。

前提条件が違うのに、売上だけでその人の評判を比べることは難しいです。

またその売上が一発限りで終わってしまっているかもしれません。ビジネスは継続してなんぼで、誰に教わってもそうですが、教えてから全てを追跡することはできないので、継続性という観点でも

塾生に◯◯万円稼がせました!!

という売上だけの実績だと怪しいです。

ですので、今これを見てくださっているあなたが、こういった声に惑われることなく、色んな角度からその人が本物かどうかということを判断してほしいです。

もちろん、これから紹介するお客様の声も、本当かどうか疑ってかかるスタンスでチェックしてくださいね。

それを踏まえて、教えることについての実績について、まず僕自身は早稲田大学大学院で、再現性の研究をしていました。

再現性とはなにか簡単にいうと、何度でも同じような結果が出るということです。まぐれ当たりをなくすということですね。大学院でも再現性を研究していたくらいなので、誰にでもできるレベルまで落とし込むのを専門にしています。

これまでサービスを受けていただいた方の結果で、

先ほど言ったように、生徒さんに教えたとしても、いくつかの要因が重なって結果が出てるので、もちろんそのご本人のやる気と努力があってのことなので、完全に提供サービスのおかげとは言えませんが、以下のような結果を出すことに関わらせていただきました。この言い方の方がフェアだと思います。

・毎月数万の収入から売上10倍、毎月数十万にアップ
・本の出版をした
・フリーランスとして一生使える基盤、スタートダッシュに成功
・本当に自分がやりたいことに気付いた
・その人にとって最もハードルが高かった初セミナーの開催を後押しした
・自己肯定感が上がったことで、20代にして一生働かなくても良い億万長者になった

本当に教える実力のある人はこういうのを言わない人もいると思いますが、本当に良いと思ってるものは届けるまでが仕事だと思ってるので発信しています。


嘘偽りのないお客様の声
得意スキルを販売するスキルシェアで日本一の「ココナラ」で、これまで正式にお客様の声をいただいたものだけで290件以上、嘘偽りのないお客様の声です。他のフリーランス養成合宿、オンラインサロン、個別コンサルなども合わせると、400件以上はあります。

ココナラ以外も合わせると、日本だけでなく海外(韓国、アメリカ、イギリス)からもご依頼やご要望をいただき、ここ2014〜2020年の6年ちょっとで1000人以上へのマンツーマンレッスンを提供し、カスタマー評価、(アマゾンのような)星5つ中4.8以上、5年連続で満足度98%以上の評価をいただいてます。

たまに捏造したお客様の声を載せたり、良いものだけ載せたりする方がいますが、他の会社様のサービスなので、 システム上、いかさまはできません。

僕の誇りはこれまでにいただいた数々のお客様の声です。宝物でもあります。

自信をなくしたとき、不安なとき、病気になったとき、感情が沈むときは誰もがあるはずです。

そんなときにこの宝物を見ると、元気が出ます。本当にありがとうございます。  

なんでも真似ができてしまう時代ですが、お客様の声の量と質だけは真似できません 。

ビジネスを初めて一貫して大事にしてることは、ニッチな分野で1番を取ることです。

知名度は必要な人にだけ知られれば良い。名声は求めれれば求めるほどキリがない世界です。

そんなことよりも目の前のお客さんに全力コミットの方が大切だと、どんなときも忘れないように頭に入れてこれからも活動していきます。

前置きが長くなりましたが、一番、お客様の声をいただいているスキルシェア最大手のココナラから紹介していきます。(リンク先を見るのがめんどくさい人は一番下の見出しで具体的に一部を紹介しています。)

主力サービスとなる情報収集術のレビューについて、抜粋してまとめたものはこちら。
スキルシェアココナラで出品している情報収集術のレビューをまとめてみた

ココナラの全てのお客様の声はこちら【290件突破】
*チェックするにはココナラの無料会員登録をする必要があります

これだけの内容が書いてあると逆にサクラじゃないのかと怪しまれるのですが、その理由も説明できます。それはマンツーマンレッスンでお客様一人ひとりとのきちんとした対話を怠ってこなかったからです。これまでマンツーマンレッスンで受けられた方には全ての人に

・どんな不安、痛みがあるのか
・将来、どんなことがやれたら幸せなのか
・今、一番悩んでいることはなにか

といったことをヒアリングしてからサービスを提供しています。たとえ、情報収集術のサービスを提供していたとしても人生レベルで相談に乗っているので、それが高い満足度へとつながります。

ココナラ以外にもお客様の評価をいただいております。

クラウドワークスが運営する得意スキルを販売できる「WoW!me(ワオミー)」が2018年12月17日(月)に終了してなくなってしまったため、提供してきたサービスでいただいたお客様の声はfacebookにまとめました。
 
販売価格は5000円~30万円するものまで幅広くバラバラでしたが、22件の提供をしました。
 
単価がいくらであろうと、全力でコミットしてきたからこそ、お客さんが満足してくれてるのだと思っています。

その他の厳選したお客様の声はこちら【15件】(facebookの画像ページへとびます。)


お客様の声を抜粋しました
量が多くて見きれない人へ、紹介してきたリンクにあるお客様の声より一部を抜粋します。(ココナラやワオミーはニックネームで登録されている方が多いので、そのまま抜き出しているため本名では表示しておりません。)これらを見ることで、この人がどんな人なのかといった特徴がわかるのではないかと思います。

「丁寧に一人ひとりの特徴を見てそれに合った教え方を提供してくれる」
「ガツガツしてるような感じでなく話しやすい」
「人生が変わった」
「目から鱗」
「もっと早く知りたかった内容」
「他の方とは違う」

こういった評価をいただくことが多いです。

僕としても

・他の方との差別化
・丁寧さ・誠実さ
・個々に合わせたオーダーメイドの対応

の3つはいつも意識していることなので、食い違いはあまりないようです。


*画像で添付できるものはそのまま画像で貼り付けています。 


bxmainさん
私は、ビジネスを作り出す方法を知りたいと思い、
やりとりをしていて、ビジネスを成功させるには、
本プログラムがおすすめということで、紹介していただきました。

値段が値段ですし、非常に悩んだのですが、
自分一人での学習、実践ですと、挫折しますし、
成功したいので、購入に至りました。

返信が早くて、説明もとても丁寧でした。
個々の質問にも、わかりやすい説明で、回答をいただけました。

ワークを通じて、自分の強みを知ることができました。
最初は、自分にはこれといった特技やスキルもないなと
思ったのですが、やりとりをして、
自分だけの強みを知ることができました。

情報収集術では、情報収集の方法だけでなく、
情報を応用する方法や、収集した情報を応用した
商品開発のワーク等もあり、良かったです。

ありがとうございました。




yamatomo2014さん
こちらのプログラムを購入したきっかけは、これまで何度も挫折してきた人生をなんとか変えたいと思ったからです。

私が求めていたことは、自分自身の内面的成長です。その点を事前に相談させていただいた所、「内面を鍛え、再現性のあるプログラム」としておすすめいただいたのがこちらの、人生を開花させるプログラム始動 でした。

丁寧な説明と、早い返信はとても信頼できると感じました。

質問に対しても、一つ一つ、分かりやすい説明で回答してくださり、着実に進めることができました。

いくつかのワークでは、これまでの自分が歩いてきた道を振り返ることで、私にあったやり方を提供していただけました。

ワークを通して発見できた私の強みは、以下の3つでした。

1 プラス思考であること
2 関係が悪かった夫を手のひらで転がすことができるようになり、今では夫婦円満であること
3 いつでも人を自宅に招くことができること

この3つをかけ合わせて、今後ビジネスを更に展開していけるよう勉強と実践を続けていきます。


まずは自分の強みを知らなければ、内面的成長もないし、今後のビジネスでの成功もないと思います。他の誰かのために作られたノウハウ、他の誰かがやって成功した手法ではなく、私にしかないONLY ONEを探し、私にあった手法で実現していく方法はとても納得できました。

自分の得意分野を明らかにすることで、一歩ずつ確実に進むことができるプログラムに参加することができ、とても良かったと思います。


ありがとうございました!


houzyou777さん
この度は良いお買い物をさせていただきありがとうございました!
この情報収集•整理•選別術は確かに難しく感じる人は感じるかもしれませんが、これを自分のものにできたら色々なビジネスや私生活などあらゆるものに応用できるはずだと実感しています。
特に情報収集術では、今までは何気なく当たり前のようにGoogleなんかを使い検索をしていましたが、無数にありすぎて結局ネットサーフィンをしてるだけで時間が過ぎてしまい時間を無駄にしていましたが、ほぼピンポイントで自分が求めている情報を入手できるので、時間の節約にもなりますし、安心できる情報を入手できるようになってきました。
ただ、まだまだスキル的には未熟ですので今後は繰り返し繰り返し、覚えたことをやっていき更に情報の質を高められるようにしていきたいと思います。
そして、誰よりも質の高い情報を入手できるようになり、今後その情報を使った何かビジネスをできたらと思っています。
今後も何か新たな情報や、スキルなんかがリリースされたら是非購入をしたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。


パラソルさん
この度は相談に乗っていただきありがとうございました!

自分の現状と課題が明確になり、行動が変えられそうです。

ヒアリングも丁寧で自分の感情を捉え直すきっかけになりました!

またよろしくお願いします!


ホロホロ〜さん
知っていることもありましたが知らないことの方が圧倒的に多く色々と学ぶことができました。
今回教えていただいたアプリも早速毎日活用しています!
オンライン上でのやり取りは、顔が見えないぶん不安になるものですが井元さんの優しい人柄が文面にあらわれており、安心してやり取りをする事ができました。
もし、次回何か購入する事があれば金額が多少高くても私なら井元さんを選びます。
今回は、2週間という長期に渡りサポートしてくださり井元さんには感謝しています。
ありがとうございました!


Yuko Kさん
長期間のやりとり、アドバイスありがとうございました。
まず、自分のスキルの棚卸しができたことがよかったです。
そしてそれを誰かの困っていることに活かせないか、様々な角度で検証する方法を教えてくださいました。
調査をすればするほど、「競合はたくさんいる」「差別化できない」などマイナスな考えが浮かびましたが、「市場や差別化はマーケティングでどうにでもなるので、一番ワクワクすることを選びましょう」と背中を教えてくださってありがたかったです。
ただノウハウを教えてもらうのではなく、自分でワークしていくので、自分の好きなことや強みで副業を考えている方にオススメです。


ysykさん
2週間にわたりお世話になりました。
私自身、今まで何となくこんなことをしたいというのは
ありましたが、具体的な商品化や販売までは
できずにいました。

指導して頂き、一つ一つワークをすることで
提供するべきことや誰に売るのかなど
具体化することができました。

ビジネスの考え方、取り組み方とは
こういうことか!と改めて
勉強させて頂けたと感じています。

私の場合はダイエットの個別指導を
販売していくことになりましたが、
内容もでき、興味を持ってる方に案内状を出す
段階まで行けました。

今後はすぐインターネット上でもページを作り
一人一人に良いサービスを
提供していく決意です。

何をどうやって商品化し、
実際に販売していくのか。
その辺りが明確になり、具体的な行動ができた
ことが非常にありがたかったです。


brasiliantrafficさん
自分で言語化できないスキルややりたいことを引き出していただけるヒントや観点をいただいたこと、ビジネスに対してのベースの考え方を教えていただいたことで十分に価値をいただけたと思っています。一人だと考えることが散漫になりがちですが、やりとりを通じて何を今考えるのか?が比較的絞って考えられたように思います。また、個人的には他人の目があることでいつもであれば先延ばしにするところを逃げずに進められたことも良かったと思います。
自分の副業のためにはまだまだ詰めていくことが山のようにありますが、しっかり頑張って成果を出したいと思います。
またよろしくお願いします!


pochitaroburiさん
商品を購入し、副業を進めていく上での自分の方向性が明確になりました。
それは、出品者様とのやりとりをしていく中で、自分の価値を発見できること、ビジネスの基本を学べたからです。
自転車に乗る時の練習のように、初めは後ろから支えてもらい、気づけば支えが無くなっていたという感じで進んでいきました。
私のように初めてビジネスをやっていこうという方にはおすすめしたい商品です。
・動けば変わるということに気づきました。(副業したいと思っていたのに動かなかった過去がありました。)
・考えている副業が本業ともリンクしており、普段の仕事(本業)にやる気が出てきたのは大きな収穫でした。
・この商品を購入して勢いがついたので、いっきに自分の商品のリリースまでいきたいです。
・そして、まずは自分の価値で1円でも稼ぎたいと思います。


66b2675a-5547-4426-bf46-b8fc347a6f67

IMG_6561

c79effbe-b6b2-4f3f-9c69-03b64a7af945

0c2e76f6-9a33-4aea-931f-257c3d44af52


118bfd2c-6760-4d7a-b466-b3f12f45bbfb


660fa1f6-027a-45ff-bbe4-b019f45578be




8f3995d9-45ab-43cc-a064-06a068859d5e


ea7c7e0d-ea24-42b4-ade1-fcb3d959ee49

f830bd66-92b8-49d7-be8e-95295a9e15ee